投稿日: 2015.11.8

有名オーディション番組「Next Top Model」が初めてトランスジェンダーの女性を勝者に選出!

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

「Next Top Model」というテレビ番組をご存知ですか?
モデルの候補になる人を何人か選出し、トレーニングや撮影の課題等をこなしたあと、その中でも「Top」、つまり1位を決めるという有名な番組です。

今では50の地域でこの番組が放送されており、始まってから12年も経つ有名番組です。

そんななかオランダの「Next Top Model」で史上初の出来事が起こりました。
なんと、トランスジェンダーの女性が勝者に選ばれたのです。

彼女の名前はロイザ・ラマーズさん。20歳のヘアメイクアップアーティストです。今回8シーズン目となるオランダの「Next Top Model」で彼女はついに勝者として選ばれました。

ファイナリスト13人の中に選ばれた時、彼女はトランスジェンダーの手術を受けたことを番組で告白。

「私はトランスジェンダーであることを、とても誇りに思っています。」

と彼女は告白した経緯について語りました。

この記事を書いた学生ライター

Moe Miura
Moe Miura
305 ライターに共感したらGoodしよう!

海外ドラマ・映画に影響されて15歳でアメリカ留学へ。現在大学では海外から来た生徒と一緒に授業を全て英語で受けています。最近はイベントで通訳をしたり、韓国語を勉強したりと忙しい日々を送っています!主に海外の記事を参考にオリジナル記事を作成していきたいと思います!

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 サマーインターン 教養 就活 海外 アメリカ 留学 女性 インターン 英語 IT企業 日本 TED ビジネス ライフハック 起業 大学生 アメリカ留学ブログ 東大 学生旅行 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す