有名オーディション番組「Next Top Model」が初めてトランスジェンダーの女性を勝者に選出!

はてなブックマークでシェアする

「Next Top Model」というテレビ番組をご存知ですか?
モデルの候補になる人を何人か選出し、トレーニングや撮影の課題等をこなしたあと、その中でも「Top」、つまり1位を決めるという有名な番組です。

今では50の地域でこの番組が放送されており、始まってから12年も経つ有名番組です。

そんななかオランダの「Next Top Model」で史上初の出来事が起こりました。
なんと、トランスジェンダーの女性が勝者に選ばれたのです。

彼女の名前はロイザ・ラマーズさん。20歳のヘアメイクアップアーティストです。今回8シーズン目となるオランダの「Next Top Model」で彼女はついに勝者として選ばれました。

ファイナリスト13人の中に選ばれた時、彼女はトランスジェンダーの手術を受けたことを番組で告白。

「私はトランスジェンダーであることを、とても誇りに思っています。」

と彼女は告白した経緯について語りました。

この記事を書いた学生ライター

Moe Miura
Moe Miura
436 ライターに共感したらGoodしよう!

海外ドラマ・映画に影響されて15歳でアメリカ留学へ。現在大学では海外から来た生徒と一緒に授業を全て英語で受けています。最近はイベントで通訳をしたり、韓国語を勉強したりと忙しい日々を送っています!主に海外の記事を参考にオリジナル記事を作成していきたいと思います!

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 海外 就活 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 英語 IT企業 ライフハック ビジネス 大学 勉強 東大 アメリカ留学ブログ 学生旅行 TED ハーバード 起業