【豆知識】池袋サンシャインシティと日本の歴史の意外な関係性。

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

まず、東京裁判という歴史的出来事を知っていますか? 太平洋戦争や、世界大戦で日本が負けGHQに権限を制限された時に、このような戦争を起こした犯人は誰だ?というのを決める裁判であり、戦時は英雄とまで歌われた者達はみな、戦犯といわれる犯罪者として扱われ極刑に処せられました。 20140824_332909出典:http://tulip-kimkim2.jugem.jp/?eid=122

この裁判は世界で賛否両論に分かれており、賛同者は「平和」を生み出すための負った犠牲であり、責任をとった行動であるとして肯定をしています。 またA級戦犯といわれる最も罪深き人(軍の幹部)などが、裁判までの期間で自害などをし国民に戦争は本当に終わってこれからは争うことをしないという意思表示という効力も持ちました。

しかし、戦争は少数ですることは不可能であり、一国の責任を不特定多数の人間に背負わせるのは違うといって「東京裁判」は最大の偽善行為であったと否定している人もいます。 また、戦時中は天皇の命によって戦っていましたが、実際に命令を下していたのは国の軍であり、絶対的な存在である天皇の名前を使えば国民が従うとふみ、形だけは天皇の命にしていました。

つまり、戦争の責任があやふやな状態ですし、そもそも責任は誰のものでもあるのでは?という意見もあります。

戦後の日本にこのような出来事が起きていたのです。

そして、東京裁判が起きた場所は現在「池袋サンシャインシティ」が建てられています。
???????????????????????????????出典:http://ohkami.at.webry.info/201110/article_5.html もし近くを寄った時は、近くの公園に石碑が立っていますので確かめてみてください。 より詳しく知りたい方はこちらをどうぞ! 私は貝になりたい

この記事を書いた学生ライター

Sho Fukushima
Sho Fukushima
34 ライターに共感したらGoodしよう!

都内の大学4年生の福島 翔です! 人生を大きく変えるような記事を発信していきたいので、これから宜しくお願いします。 三度の飯よりも漫画が好物です。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 サマーインターン 教養 就活 海外 アメリカ 留学 女性 インターン 英語 IT企業 日本 ビジネス TED 大学生 ライフハック アメリカ留学ブログ 起業 学生旅行 東大 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す