オーストラリアの美女3人組がポップミュージックの歴史を3分間で熱演!

Infraプログラミング講座
はてなブックマークでシェアする

3月31日に公開されたあるビデオが3日間で440万回再生されたそうです。

3日間で440万回の再生回数・・・・果たしてそれはどんなビデオなのでしょうか?

最初に映るのは三人の女性が車の中にいる様子です。 ここから何が始まるのか・・・と考えているうちに、いきなりフライトアテンダントのような恰好に変身した三人が現れ何か歌に合わせて口パクで歌い始めます。

そしてしばらくすると、また違った格好をした三人が現れ、違う歌に合わせて口パクで歌う、というのが約3分半続きます。

そのビデオがこちら。

歌と彼女たちの服装で分かるように、彼女たちは時代ごとのポップミュージックを、それぞれの歌手を模倣したコスチュームと口パクで表現しているのです。

彼女たちはオーストラリアのシドニーの女優三人組で、SketchSheというコメディ喜劇グループのようなものを作ったのだそう。

そこで生まれたのがこのビデオです。

エルヴィス・プレスリーやマイケル・ジャクソン、最近のものとしてはマイリー・サイラスなどそれぞれ一度は見たことがある!聞いたことがある!というような、各時代を代表するポップミュージックを楽しく紹介してくれています。

衣装と音楽がめまぐるしく変わるので、本当に見ていて飽きません。何度も見てしまいますよ。

時代ごとの音楽の雰囲気やテンポ、服装の雰囲気なども読み取ることができてとても面白いです。

このように、何十年もの年月がかかった時代の変化というものが3分間で見れてしまうというのはとてもおもしろいですよね。

時代による音楽の変化だけでなく、他の分野でもこういった歴史がわかるビデオを探してみるのもおもしろいかも知れませんね。

(参考:Watch Three Women Lip Sync Their Way Through Musical History)

この記事を書いた学生ライター

Moe Miura
Moe Miura
410 ライターに共感したらGoodしよう!

海外ドラマ・映画に影響されて15歳でアメリカ留学へ。現在大学では海外から来た生徒と一緒に授業を全て英語で受けています。最近はイベントで通訳をしたり、韓国語を勉強したりと忙しい日々を送っています!主に海外の記事を参考にオリジナル記事を作成していきたいと思います!

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 海外 就活 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 ライフハック ビジネス 勉強 大学 東大 アメリカ留学ブログ 学生旅行 TED 日本 ハーバード