全然知られていない!?旅行経験者が語る、メキシコの”オススメ観光スポット5選”

Infraプログラミング講座
はてなブックマークでシェアする

こんにちは!メキシコをさくっと横断しました、滝上です! 今回は訪れた中で、誰もが楽しめるメキシコスポットをご紹介します。

 

1.テキーラ(TEQUILA)

メキシコの第二の都市、グアダラハラから車で一時間半ほどのところにある、テキーラ村。 あのお酒のテキーラ発祥の街!メキシコ10畑ではテキーラの原料・アガタを試食できたり、工場では、できたてのテキーラや熟年年数別のテキーラを比べ飲みすることもできます(^∇^)

毎年地元のアーティストが手がける木箱に入ったテキーラがとっても可愛くて、お土産にもオススメ!

 

2.ハリスコ市庁舎

メキシコ12グアダラハラのダウンタウンにあるハリスコ州庁舎。 そこの階段に、メキシコ革命を題材にした壁画があるんです。

メキシコと聞くと、明るくて陽気なイメージが パッと思い浮かぶと思うのですが、

現在のメキシコに至るまでは、決して平坦な道じゃなかったんですよね。

メキシコにはいくつもこのような壁画がありますが、

私は一番この壁画が心に残っています。

 

3.チチェンイツァー(Chichen itza)

メキシコ4これ!見たことある人も多いのでは? 春分と秋分の日には、日の光で蛇が浮き上がる、ピラミッド時計です。

このピラミッドの前で、パーン!と勢いのいい拍手をしてみてください。面白いことが起こりますよ(^∇^)

カンクンから1 day tripもできますし、民芸品を買うなら、カンクンで買うより、安く同じものがここでは買えます。メキシコ13「ほとんどタダ」「しまむらプライス」「ビンボープライス」

誰に教わったのそれ?っていう日本語が飛び交います(笑)

お土産買うときは、必ず値段交渉しましょう〜!

 

4.イク・キル(Ik Kil)

チチェンイツァーから車ですぐのところにある、イク・キル。

一見普通のホテルなのですが、ここでしかできないことがあるんです!メキシコ8↑ チチェンイツァーにある 生贄のセノーテ

雨が降ってもたまらない土地柄なので、水というのはマヤの人たちにとってとても貴重でした。

だからこの水溜めはセノーテ、聖なる泉と呼ばれているのですが

そのセノーテで泳げるんです!メキシコ9ただ、淡水で浮かないので、すっごく疲れます(*_*) ですので、泳ぎが得意でもライフジャケットがあったほうが、楽しめると思いますよ。

チチェンイツァーやイク・キルでは

マヤ文字を使ったペンダントトップも作れます。メキシコ6↑ この看板が目印。

銀、金、銀と金のミックスから選べて、US$50〜と少し高めですが、ここでしか作れないものなので、思い出には◎

遺跡見学やセノーテで泳ぐ前に、頼んでおくとスムーズに受け取れますよ!

出来上がりはこんな感じ。メキシコ7私の名前、しおりのSを作ってもらいました!!

 

5.イスラ・ムヘーレス(isla Mujeres)

メキシコ1メキシコ屈指のリゾート地・カンクンから船で45分くらいのところにある、小さな島。

全長7kmほどしかない島ですが、侮ってはいけません(`_´)ゞ

この島には、カンクンの魅力がぎゅっと詰まっているんです!メキシコ3↑ リゾート地といえば!の綺麗なビーチ

メキシコ5↑ イルカやマナティと遊べるドルフィンディスカバリー

メキシコ2↑ ウミガメにも会えますよ♡

今度来るときは、イスラ・ムヘーレスで泊まって、カンクンで買い物して帰るのが私の理想!

カンクン、チチェンイツァー、イクキル、イスラ・ムヘーレスはUSドルがそのまま使えますが、まれにペソしか使えない所もあります。 お店に入る前に、USドルが使えるか確認しましょう。

この記事を書いた学生ライター

Shiori Takigami
Shiori Takigami
5 ライターに共感したらGoodしよう!

旅行と柴犬をこよなく愛する大学4年生。行きたい!と思う時が行きどきである!をモットーに国内外ふらふら〜っと旅をしています。 旅写真こちら→Instagram

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ライフハック ビジネス アメリカ留学ブログ 大学 東大 学生旅行 日本 ハーバード TED