縛られずに色んな勉強がしたい。日本の大学を1年で中退し、単身アメリカへ。

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

はじめまして。今日からCo-mediaで記事を執筆させていただくことになりました、阿部由季と申します。

現在はアメリカ合衆国、ニューヨーク州立大学オルバニー校に通っています。3年生です。専攻は情報科学かジャーナリズムで迷っているところです。アベさん学業の他に個人でブログを書いたり、はっちすたじおというサンフランシスコ発の情報サイトにも寄稿しています。最近は翻訳のお仕事も始めました。また来月からは新しい情報サイトも開設させる予定です。この通り、メディアが大好きです。

趣味はアメリカの化粧品開拓と旅行です。マイナーな観光地を探すのが好きで暇を見つけては車を借りていろんなところに行きます。

ここで簡単にわたしの自己紹介をさせていただきます。

茨城県出身の21歳です。18歳まで茨城にいて、大学入学を機に実家を離れて京都に住み始めました。今はアメリカの大学に通っていますが、大学最初の一年間は京都の大学に通っていました。一つの学問にしばられることなくいろんな学問を勉強してみたい、英語ができるようになりたい、という単純な動機でアメリカ留学を志し、1年で中退。

それからは渋谷にあるIT企業のWebメディアで編集のアルバイトとしてお世話になり、単身渡米。カリフォルニア州のコミュニティカレッジに通っていました。今の大学には去年夏に編入してきました。阿部さん2Co-mediaでは主にわたしが留学中に思ったことなどを詳しく書いてみなさまにお伝えできたらいいなと思っております。 それでは宜しくお願い致します!

この記事を書いた学生ライター

Yuki Abe
Yuki Abe
17 ライターに共感したらGoodしよう!

ニューヨーク州立大学3年生の阿部由季です。アメリカでの生活の中で思ったことや感じたこと、調べたことなどをみなさまにお伝えできたらと思います。個人でもブログを書いています。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス アメリカ留学ブログ 日本 ライフハック 学生旅行 TED 東大 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す