女子一人旅にオススメ!学生時代に満喫したい北欧5ヶ国!

Infraプログラミング講座
はてなブックマークでシェアする

それでは早速!今回は女子一人旅初心者の方にオススメしたい北欧5カ国です!!

 

1.アイスランド

滝上さん1-4夏は白夜、冬はオーロラを楽しめるアイスランド。 どちらも日本では経験できないことなので、遠くても行く価値大!!

そして、アイスランドに行ったら絶対に行っていただきたいところが「ゴールデンサークル」!世界遺産のシングヴェトリル国立公園や大迫力のグトルフォスの滝、某旅系バラエティ番組でしゃぶしゃぶをしていた、あのゲイシールズ間欠泉などがあるエリアです。

正直に言うと、自然が綺麗と言われても、ほ〜そうなんだ〜へえ〜(´-`).。oO( くらいにしか思わないんですが、アイスランドの自然は別格です!本当に!! 騙されたと思って、行ってみてください。

 

2.デンマーク

滝上さん1-5デンマークは、ディズニー好きの人には外して欲しくない国!! 世界最古の遊園地と言われているチボリ公園や、人魚姫などディズニー作品にゆかりあると言われる場所が多くあります。

コペンハーゲンだと、有名な観光スポットには大抵歩いていけてしまうので、観光が楽にできるのもオススメポイントです。

 

3.ノルウェー

滝上さん1-6ノルウェーは一人でいても楽しめるスポットが多いと思います。 ノーベル平和賞のミュージアムや 「叫び」で有名なムンクのミュージアムなど日本人もよく知っているものが多いです。

そして、なんといっても「ヴィーゲラン公園」。公園の名前こそ知っている人は少ないと思いますが、行ってみたらわかるはず!「怒りん坊」をはじめ、へんてこ銅像が600体以上展示されています。

 

4.スウェーデン

滝上さん1-7去年日本でも話題になった「ノーベル賞」。その授賞式や晩餐会が行われるのがスウェーデンにあるストックホルム市庁舎です。ツアーに参加すると晩餐会会場など見て回ることも可能ですよ〜

首都・ストックホルムから電車とバスを乗り継いで行くことができるセッチューナでは、昔ながらのスウェーデンの雰囲気を楽しむことができます。小さな街ですが、観光案内所もきちんとあります。(そこにおいてある雑貨がとにかく可愛い...!)

ストックホルムにいったら、必ず1度は地下鉄を試してみてください!感激ものです(`_´)ゞ

 

5.フィンランド

滝上さん1-8フィンランドといえば!デザイン大国!(と私わたしは勝手に思っています) 今人気のムーミンを始め、ファッションブランドのmarimekkoや食器メーカーのiittalaの本社がある場所です。映画「かもめ食堂」の舞台になったことでも有名ですよね。

フィンランドにはサンタクロース村(サンタさんに会える!)や、動くムーミンに会えるムーミンワールド(ミイに是非とも注目していただきたい)など、みなさんの子供心をくすぐるスポットもたくさんあります。

(画像出典:http://tdjkp806.xsrv.jp/)

この記事を書いた学生ライター

Shiori Takigami
Shiori Takigami
5 ライターに共感したらGoodしよう!

旅行と柴犬をこよなく愛する大学4年生。行きたい!と思う時が行きどきである!をモットーに国内外ふらふら〜っと旅をしています。 旅写真こちら→Instagram

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ライフハック ビジネス アメリカ留学ブログ 大学 東大 学生旅行 日本 ハーバード TED