世界一周経験者が送る!トルコに行くなら絶対に訪れたい街5選

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

アジアとヨーロッパ、両方の顔を持つトルコ。 「今度トルコに行く!」っていう人、最近増えてますよね!

そんな人気のトルコのなかでも、今回は絶対に訪れたい街を5つご紹介します♪

ぜひ一度は行ってみたいですね!

 

1.イスタンブール

トルコ1-1もはや言葉はいりません。アジアとヨーロッパの架け橋であり、石を投げればモスクに当たる、エキゾチックとはこのことです。文化が深すぎて短期間では見切れないのが難点です。(笑)

 

2.アンカラ

トルコ1-2トルコの首都。計画首都のため、現代的に癖なく整備された街でもあります。トルコ建国の父、アタテュルクの墓などが見どころです。

 

3.カッパドキア

トルコ1-3水や風の浸食・風化によって生み出された自然美地域。広大で、1つとして同じ顔を持たない岩肌。気球に乗るもよし、バギーやバイクを借りるもよし、楽しみ方はさまざまです。

 

4.パムッカレ

トルコ1-4石灰成分を含む温泉が湧き出ることで形成された地形。まるで雪のような石灰棚の白さ、水の透き通る青、針葉樹の緑と色のコントラストが秀逸。ローマ劇場などの遺跡群も併設しています。イスラム圏には珍しく、露出高の美女たちも……(笑)

 

5.トロイ

トルコ1-5トロイの木馬で有名な街。2体の木馬が街のシンボル。 都市間の移動は飛行機なら1,2時間、長距離バスなら10時間前後。交通網は非常に発達しているので当日でも大丈夫なことがほとんどです。

 

いかがでしたか?

行きたくてウズウズしちゃいますよね! 次の旅行はどこにしようかと考えている方は、ぜひトルコに決めちゃってくださいね♪

(出典:http://nori3yaa.web.fc2.com/index8.html)

この記事を書いた学生ライター

Kensuke Matsumoto
Kensuke Matsumoto
0 ライターに共感したらGoodしよう!

世界一周を経験して日本に帰ってきました。 よろしくお願いします。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス アメリカ留学ブログ 日本 ライフハック 学生旅行 東大 TED 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す