世界一周経験者が送る!死ぬまでに訪れたいエルサレムの3大聖地

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

イスラエル・エルサレムに存在する3つの聖地。

人生のうちで一度は訪れておきたいこの3大聖地をご紹介します!

 

1.聖墳墓教会(キリスト教)

エルサレム1-1ゴルゴタの丘があったとされる場所に建っており、イエス・キリストの埋葬された墓がある場所とされています。教会の内装や装飾、巡礼者もものものしい空気感です。

 

2.岩のドーム(イスラム教)

エルサレム1-2イスラム教にとって第3の聖地。ユダヤ、キリスト、イスラムにとって大きな意味をもつ岩を祀っています。教科書でよく見る、美しい建築美を保っています。

 

3.嘆きの壁(ユダヤ教)

エルサレム1-3ヘロデ大王時代のエルサレム神殿のうち、唯一現存する壁。終日だれかが嘆いています。帽子やキャップ着用でないと近づけませんが、手前でキャップを無料配布しているので記念にもらうのもいいかもしれません。ユダヤ教の人はハリーポッターのような衣装を身にまとっています。もみあげを伸ばし、三つ編みにするのが現在の流行です。笑

 

番外、死海

エルサレム1-4エルサレムから1時間足らずで行くことができます。死ぬまでに1度は行きたいですね。絶対に浮くので泳げなくても安心!しかし浮きすぎてバタ足も水面上でしかできないので泳ぎには不向きです。笑

 

いかがだったでしょうか? ぜひこの3大聖地を巡礼してみてください。今まで見たことがない光景に出会えるはずです。

次回はトルコのオススメスポットをご紹介します!

この記事を書いた学生ライター

Kensuke Matsumoto
Kensuke Matsumoto
0 ライターに共感したらGoodしよう!

世界一周を経験して日本に帰ってきました。 よろしくお願いします。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス アメリカ留学ブログ ライフハック 日本 学生旅行 東大 TED 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す