世界一周経験者が送る!学生時代に訪れるべきエジプトの観光地5選

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

神秘なる国、エジプト。 今回はそんなエジプトのなかでも、訪れるべき場所を5つご紹介します!

魅力的なものばかりなので、ぜひご覧ください。

 

1.ギザの大ピラミッド

エジプト1-1言わずもがな、クフ王などの三大ピラミッドの聖地。警備が手薄な夜中につっきればピラミッド登頂できることも。(笑)

 

2.王家の谷

エジプト1-2エジプト・ルクソールにある岩窟墓群(岩壁の中に作られたお墓)。周辺にいくつもの王家のお墓があり、様々な彫刻や絵画をみることができます。

 

3.カルナック神殿

エジプト1-3エジプト・ルクソールにある大神殿。ナイル川をはさんで西に王家の谷、東にカルナック神殿が位置しています。古代の文化レベルの高さに驚愕するのではないでしょうか。

 

4.ルクソール神殿

エジプト1-4カルナック神殿から無数のスフィンクスの参道から続く。巨大彫刻に圧倒されます。入り口にあるオベリスク(塔)の1本がパリのコンコルド広場に存在しています。ちなみに世界で現存するオベリスク30数本のうち、エジプトにはわずか7本しか残されていません。オベリスクを求めて世界を周るのも楽しいかもしれません。

 

5.アブ・シンベル神殿

エジプト1-5だれもが1度は目にしたことのある神殿。アスワンハイダムの水底に水没する危機から、世界的移設プロジェクトによって逃れた話は有名です。

 

番外・サハラ砂漠キャンプ

エジプト1-6砂と岩だけの世界で、エジプトの喧噪から離れるキャンプは格別。雲・人工灯の一切ない星空の下、野宿できます。晩ご飯時に寄ってくる野生のキツネはご愛嬌。

 

いかがだったでしょうか? 旅に出たいという気持ちが強くなったのではないでしょうか?

エジプトに行く際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

この記事を書いた学生ライター

Kensuke Matsumoto
Kensuke Matsumoto
0 ライターに共感したらGoodしよう!

世界一周を経験して日本に帰ってきました。 よろしくお願いします。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス アメリカ留学ブログ 日本 ライフハック 学生旅行 東大 TED 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す