外資系メーカーで最も人気が高い企業のひとつ「ユニリーバ」が、全世界の学生を対象とするビジネスコンペティション「ユニリーバ・フューチャー・リーダーズ・リーグ2019」のエントリーを開始しました。
同コンペティションは、界中の国々から予選を勝ち抜いてきた学生が競い合うジネスコンテストです。2013年から開催されており、世界で活躍できる未来のグローバルリーダーをめざす学生を応援しています。
「ユニリーバ・フューチャー・リーダーズ・リーグ2019」は、日本国内の大学に在籍する大学生1~4年生で、日本大会の最終選考(2019年1月25日)と世界大会の全日程(2019年4月10日~同4月12日)に参加いただける方なら、誰でも応募することができます。
今年の国内予選のテーマは「Dove MEN+CAREのユーザー数を上げるコンテンツマーケティング」。第1次選考は書類選考です。2019年1月6日17:00までにあなたのアイデアをプレゼンテーション動画(英語、5分まで)とPowerPoint(英語、10枚まで)にまとめて既定のメールアドレスに送って下さい。
書類選考を通過すると、いよいよ国内最終審査です。ユニリーバ・ジャパン本社でプレゼンテーションを行い、日本代表の枠を競っていただきます。ここで上位3名に入った方が、日本代表チームとしてドリームチームを結成!ロンドンでの世界大会に参加することができます。
世界大会に参加すると、ユニリーバのグローバルCEOをはじめとする最高経営陣から消費財ビジネスやマーケティング、キャリアについて学べるセッションなどさまざまなプログラムを受けられます。また、各国代表の学生との交流を深められ、これ以上ないスペシャルな経験をすることが可能です。
また、日本代表に選ばれた3名の学生には、ユニリーバ・ジャパンの新卒採用の2次選考までが1回限りで免除される「U-PASS」が与えられます!
審査基準は、5つ。
①ブランドが対象とする消費者に対して身近に感じられ洞察があるか
②ブランドを理解し、かつブランドを強化するものであるか
③アイディアの創造性・ユニークネス
④戦略的&ロジカル思考
⑤内容がクリアに伝わるか
上記の基準に加え、プレゼンテーション能力が試されます。
「ラックス」「ダヴ」「AXE」「リプトン」などのブランドで知られ、世界190カ国で25億人もの暮らしに触れている消費財メーカー、ユニリーバ。そのグローバルCEOや日本法人の経営陣、社員、そしてグローバルリーダーを目指す世界中の学生たちと接する時間は、学生期間の中でも最も尊い時間のひとつになるでしょう。
世界を知り、世界を目指す最初の場所として、ぜひ応募をしてみませんか? 詳細は、以下のリンクよりチェックしてみてください。