自信を失いそうな君へ。弱った心を鼓舞するCMをピックアップ!

はてなブックマークでシェアする

どうも、こんにちは。新井です。

突然ですが、誰でも自信を失くすときや、「自分全然ダメだな」と思うことがあると思います。気持ちの立て直し方は人それぞれですが、今回はそんなときに見て欲しいCMを2つ紹介します。

「未来にタネをまこう。足りない」

1つ目は2016年の長者番付にランクインした錦織圭選手のCMです。

最もしびれたのが冒頭のセリフ、「僕にはまだ足りない」。一番のポイントは“まだ”という言葉です。この“まだ”には、今は足りないけど、未来は違うという明確な意思と決意が込められてます。

初めてこのCMを見たとき「あ〜そうだな〜俺もまだ全然足りない」と思ったことを覚えてます。そして、同じように感じる人がいることを見つけて嬉しく思いました。

CMなのでこのフレーズを考えたのはきっと違う人でしょう。でも、テニスの世界で錦織圭選手でもまだそう感じるんだなと勝手に親近感を感じます。

Honda 「負けるもんか」

2つ目は世界的な自動車メーカーホンダのCMです。

頑張っていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢は叶う。
そんなのは幻想だ。
たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢は叶わない。
そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。
さぁ、昨日までの自分を超えろ。
昨日までのHondaを超えろ。

http://bokukoto.com/負けるもんか。

夢や努力に関して、そう簡単にいかないってことがだんだんわかってきます。ただ、それをどうしたと一蹴するその姿勢に励まされます。ただ、一点「寝る時間、食う時間を惜しんで」というのは電通の事件の後だと嫌悪感を感じる人がいるかもしれません。自分が本当に成し遂げたいことに挑戦しているとき限定の話ですね。


以上、僕が落ち込んだときに見ると励まされるCMでした。苦境に立ち向かって克服していった姿に刺激をうけて、「やるぞ」と気合が入ります。みなさんも困難が立ちふさがったときに見てみてください。

この記事を書いた学生ライター

Kohei Arai
Kohei Arai
18 ライターに共感したらGoodしよう!

アメリカ・フロリダ州でコンピューターサイエンスを勉強しています。こっちでの生活や、日々感じたことなどを書いていきたいです。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 ライター 教養 海外 就活 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 英語 IT企業 ライフハック ビジネス 大学 勉強 東大 学生旅行 アメリカ留学ブログ TED ハーバード 起業