大学生が知っておくべきバイト以外に稼ぐ方法

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

大学生であるみなさんはバイトをしている方が大半ではないでしょうか。しかしバイトだけがお金を稼ぐ方法だと思っていませんか?今回は大学生がバイト以外にお金を稼ぐ方法をご紹介します!もしかしたら、普通のバイトより全然稼ぎがいい...なんてこともあるかも!!

undefined

(出典:http://www.lifehack.org/351708/12-ways-earn-more-money-while-you-have-full-time-job)

大学生がバイト以外に稼ぐ方法!1.アプリレビュー

スマホでアプリをダウンロードし使用した感想を投稿するだけで簡単にポイントや報酬が手に入ります。慣れてきたら数分でできることもあり、どこでも空いた時間に簡単にすることができます。スマホをいじる暇つぶしや副業としてはちょうどいいかもしれませんね。

UIscope

会員登録をするとさまざまなレビュー依頼が届きます。依頼されたアプリを実際に手順に従い使用してアプリのレビューを動画として投稿すると報酬がもらえます。

ポストコ(Postco)

アプリやWebサイトのレビューをしてサービス改善に貢献することでポイントがもらえます。貯めたポイントは現金やギフト券、各種電子マネーなどに交換(1ポイント=1円相当)できます。

大学生がバイト以外に稼ぐ方法!2.クラウドソーシング

クラウドソーシングとは。

ネットを使って不特定多数の人々に業務を外注するサービスです。実際に会ってミーティングをすることはなく、仕事の依頼も打ち合わせもすべてネット上で行い、業務を完了して報酬を受け取る…というのが一連の流れとなります。簡単に言うなら「ネットを使った在宅ワーク」ですが、Webサイト制作やアプリ開発をはじめとした、高いスキルが求められるプロジェクトも多く、フリーランスの方の中には、このクラウドソーシングだけで生計をたてているという人もいるでしょう。

(引用:http://www.webcreatorbox.com/webinfo/crowdsourcing/)

クラウドソーシングは「仕事をしたい人」と「仕事を依頼したい人」がネットを介してやりとりするいわゆるひとつの人材マーケットです。在宅ワークが可能であり、依頼は多岐にわたり求められるスキルも多種多様となっています。

ランサーズ

2008年、日本で最初に誕生したクラウドソーシングサイト「ランサーズ」では、すでに400億円以上の仕事が動いています。専任サポートスタッフが付きセーフティな取引システムの導入など安心安全なバックアップがあります。

クラウドワークス

日本最大級のクラウドソーシングサイトであり、さまざまな職種、依頼案件があります。官公庁から大手企業まで依頼主は多岐にわたっています。ランサーズと同様に、電話サポートに対応するコンシェルジュがおり初心者でもわかりやすく使い易いサイトです。

大学生がバイト以外に稼ぐ方法!3.アフィリエイト

アフィリエイトとはご自分の運営しているブログやホームページに、特定の広告を載せることで提携企業から報酬を受け取れるサービスです。例えば酵素ドリンクを日頃から飲用していたとします。もしも販売先のメーカーが広告を掲載してくれるサイトオーナーを探していれば、その会社と提携することで、専用の広告を使用できるようになります。もしも専用の広告から第三者がアクションし、商品を購入してくれれば規定の報酬が貰えるという仕組みです。
(引用:http://manesto.com/214)

アフィリエイトは自分でブログやホームページを開設し、閲覧してくれるユーザーを増やさなければなりません。技術的、即効性という点では取り掛かりにくい副業かもしれません。しかし人気のサイトであれば、なんと月に100万円以上稼ぐ事例もあります!

大学生がバイト以外に稼ぐ方法!4.投資


株やFXといった投資は正しい理解、専門知識がなければ収入源にするのは難しいです。しかしやっていくにあたって業界を深く知るきっかけとなりますし、専門知識の取得にもつながります。ただ、リスクが高いためあくまでも副業の域を出ないようにしたほうが良いと思います...。

大学生がバイト以外に稼ぐ方法!5.インターン

「インターンシップは稼げない...」と勝手に思い込んではいませんか?実は長期のインターンでは交通費やインセンティブ(報酬)、有給であることが多くあります。さらにインターンでは学生という身分は取り除かれ、「一社会人」として扱われることで社会人としての基本的なビジネスマナーなどのスキルアップが見込まれます。またアルバイトでは味わえないより実践的な経験ができ、学生のうちから業界への理解、就職への意識が高くなる傾向にあるそうです。また、【長期インターンシップサイトInfrA】から長期インターンに採用が決まるとインターンシップ奨学金5万円が支給されます!(返還無用)↓

あなたに合ったインターンシップを見つけよう【InfrA】

稼げる長期インターンを紹介

では実際に、時給やインセンティブが発生し高収入な有給インターンをご紹介していきたいと思います。

JapanREIT株式会社 

時給1200円以上 インターンシップ奨学金5万円

「不動産ファンド業界で唯一の会社」データ分析や会計の知識を活かして仕事しませんか

株式会社富士誇

時給1300円〜 月15万円も可能なインターン業務 インターンシップ奨学金5万円

【時給1300円〜】転職に関わる仕事!卒論・就活に有利!

株式会社エウレカ

時給1,000円 ~ 2,000円 インターンシップ奨学金5万円

インターン募集!300万DLのサービスに携わりたいエンジニア!

ほかにも時給1000円以上やインセンティブが付いたさまざまな有給インターンが【長期インターシップサイトInfrA】には掲載中です!

まとめ

「大学生がバイト以外に稼ぐ方法」をご紹介してきました!いかがだったでしょうか?アルバイトをすることは決して悪いことではないのですが、時間の切り売りのような仕事だと感じているのなら、副業をしたり有給インターンをしたりと自分のスキルアップへとつながるように時間を有効活用したいですよね!ぜひ参考にしてみてください!

この記事を書いた学生ライター

Yota Nagaya
Yota Nagaya
6 ライターに共感したらGoodしよう!

宜しくお願いします。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス アメリカ留学ブログ 日本 ライフハック 学生旅行 TED 東大 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す