サッカー選手・監督の偉大なる名言集

はてなブックマークでシェアする

サッカー選手の中には名言を残してきた人がたくさんいます。
今回はそんなサッカー選手・監督の名言の中からピックアップした名言をご紹介します。

サッカー選手・監督の名言

ズラタン・イブラヒモビッチ

「もし、『もうこの辺でいい』という気持ちが生まれたら、俺はその日限りでサッカーをやめる。現役でいる限り、常に全力を尽くして戦う。それ以外のことは考えないんだ。」

「世の中には何千もの道がある。中には曲がりくねった道や、通り抜けにくい道もあるだろう。しかし、そんな道が、最高の道であることもある。普通とは違う人間を潰そうとする行為を俺は憎む。もし俺が変わった人間じゃなかったら、今の俺はここにいないだろう。もちろん。俺みたいなやり方はお勧めしないぜ。ズラタンのマネをしろとは言っていない。ただ、【我が道を進め】と俺は言いたい。それがどんな道であってもだ。」


undefined

http://matome.naver.jp/odai/2145190355240916301

ロナウジーニョ

「たとえプレーできなくなる日が来ても僕はサッカーを愛し続けるよ。」

undefined

http://vamosaobrasil.com/ronaldinho-accident.html

ネイマール

もし君が何か夢を持っているのならその夢をとことん持ち続けるべきだ。誰かが無理だと言ったとしても決して諦めちゃいけない。僕も新たなる夢を持ち続ける。

undefined

http://jp.reuters.com/article/socc-neymar-barcelona-idJPKCN0V607C

リオネル・メッシ

努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ。

undefined

http://www.soccer-king.jp/news/world/cl/20150915/350194.html

ラウール・ゴンザレス

目の前に来た列車に飛び乗れるかどうか。それが成功と不成功、運と不運を分ける。

undefined

http://soccerdougasyu.com/555

ロナウド

私を真似してくれた世界中の子供達を裏切りたくない。

undefined

http://www.capaz.jp/blog/948/

ジネディーヌ・ジダン

「サッカーが簡単だったことは一度もない」

undefined

http://www.footballchannel.jp/2014/11/03/post54199/

アーセン・ベンゲル

「サッカー界にとって、いまもっとも重要だと思われるのは、いくら儲かるかということではない。サッカーがその使命を果たしているかどうか、すなわち人々に他のものでは得られない興奮や熱狂をもたらしているかどうかということだ。」

「私は終戦後すぐに生まれ、ドイツを憎むよう教えられて育ったんだが、やがて疑問を感じるようになった。国境を越えれば、ドイツの人々は私達と何も変わらなかったからだ。そうして、彼らを憎むのはまったく馬鹿げていると思うようになった。」

undefined

http://matome.naver.jp/odai/2142297762593140301

ジョゼ・モウリーニョ

「電気より、蒸気より、原子力より強い動力がある。”意志”の力だ」

undefined

http://gqjapan.jp/more/business/

サッカー選手・監督の名言まとめ

いかがでしょうか?
サッカー選手・監督の名言をご紹介してきました。
これからもサッカーを通して世界中に夢を与え続けてくれるでしょう!

この記事を書いた学生ライター

Kodai Sakochi
Kodai Sakochi
101 ライターに共感したらGoodしよう!

ベンチャー・ITに興味があります、よろしくお願いします。九州と関西と関東に住んだことがあります。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 ライター 教養 海外 就活 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 英語 IT企業 ライフハック ビジネス 大学 勉強 東大 学生旅行 アメリカ留学ブログ TED ハーバード 起業