みんなで楽しめる!おすすめの国内卒業旅行先と費用!【北海道】

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

学生最後の旅行になる卒業旅行ですが、多くの学生が国内を旅行するそうです!そこで今回は絶対に楽しめる卒業旅行北海道編のおすすめ観光スポットと費用について紹介します!海外に行くよりも安く、より楽しい北海道の卒業旅行を楽しんでください!

癒しの大地北海道

日本の都道府県で面積が一番大きい北海道。そこには様々な癒しが待っています。「学生最後の卒業旅行…友達といい思い出を残したいな…」っていう人はこれを見れば安心!おすすめ人気観光スポットを紹介します。

事前に人気スポットを押さえてしっかり卒業旅行の計画を立てましょう!

北海道のおすすめスポット

おすすめスポットその1.札幌市時計台 

みんなで楽しめる!おすすめの国内卒業旅行先と費用!【北海道】

(出典:http://amasan.livedoor.biz/archives/51437268.html)

正式名称は「旧札幌農学校演武場」。創建130年を超える札幌の顔がこの時計台。ひとまず札幌に行ったらここでしょと言われるスポットです。近くには札幌ラーメンのお店もたくさんあるので、ご飯とセットでプランを立ててみてはいかが?

おすすめスポットその2.円山動物園

みんなで楽しめる!おすすめの国内卒業旅行先と費用!【北海道】

(出典:http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-649.html)

飼育下での自然繁殖が難しいとされるホッキョクグマの繁殖に成功している動物園です。北の国ならではなのでしょうか。学生最後の思い出に北の大地で動物たちと戯れてみてはいかがでしょうか?

おすすめスポットその3.函館山から夜景を見る

みんなで楽しめる!おすすめの国内卒業旅行先と費用!【北海道】

(出典:http://minemine01.exblog.jp/17959469/)

函館山から見る夜景はナポリ、香港と並んで世界三大夜景と称されています。男だけの卒業旅行だと思わぬ化学変化が起こってしまう可能性もあるほどにロマンチックで美しいです。125人乗りの大型ロープウェイで頂上へ行って、皆でこの景色とともに思い出収めをしましょう。

おすすめスポットその4.知床五湖

みんなで楽しめる!おすすめの国内卒業旅行先と費用!【北海道】

(出典:http://www.goko.go.jp/winter/)

知床五湖といえば夏の観光地というイメージですよね。冬は閉園してますし…でもでもそんな知床五湖も冬に楽しめるんです。厳冬期ツアーを利用することによって、夏では味わえないコースを散策することができます。フレペの滝をスノーシューを使って見に行ったり、氷河ウォークをしたり、卒業シーズンならではの楽しみ方があります。是非お試しあれ!

厳冬期ツアー詳細→知床五湖厳冬期の散策について

おすすめスポットその5.阿寒湖

みんなで楽しめる!おすすめの国内卒業旅行先と費用!【北海道】

 (出典:http://www.lake-akan.com/event/)

知床五湖同様に、冬季でも楽しめるイベントが盛りだくさんの阿寒湖。阿寒湖といえばマリモで有名で、夏にはマリモの灯などのイベントがありますが、卒業シーズンの冬季には夜に氷上フェスティバルが開催されます。氷上で体を使って遊んだり、締めには打ち上げ花火もあり魅力がたくさんです。開催期間を調べてからいきましょう。→阿寒湖観光協会

おすすめスポットその6.五稜郭公園

みんなで楽しめる!おすすめの国内卒業旅行先と費用!【北海道】

(出典:http://blog.like-world.com/archives/1486)

五稜郭といえば新撰組の土方歳三の最期の戦場池として有名です。近くの五稜郭タワーからは北海道の冬の街並みが眺望できます。一風変わった星型の公園の様は一見の価値あり!

おすすめスポット7.羊ヶ丘展望台

みんなで楽しめる!おすすめの国内卒業旅行先と費用!【北海道】

(出典:http://shashinkoubou.com/?pid=92069298)

羊ヶ丘展望台は、大都市・札幌にありながら、広大な牧草地に草を食む羊たちの群れを眺める北海道らしい牧歌的な風景と、眼下に石狩平野を眺める景勝地です。

(出典:hitsujigaoka.jp)

羊ヶ丘展望台では訪問者の大志の誓いを保存してくれます。卒業旅行記念に、皆で大志を誓ってみてはいかが?

北海道の卒業旅行にかかる費用

2016年3月に北海道新幹線が開通し、関東から新函館北斗まで乗り換えなしで行けるようになりました。のんびりと新幹線で函館トンネルをくぐっていくのもアリです。
東京からなら普通車往復で22,690円で行けますよ!

しかしやはり安いのは飛行機利用のフリーツアーです。ツアーパックを利用すると4泊5日で2万円台(ホテル1泊分のみ)からいけちゃいます。現地での移動をレンタカーのプランにすると3万5000円〜。ホテル代を考慮しても10万円かかることはなさそうです。

みんなで楽しめる!おすすめの国内卒業旅行先と費用!【北海道】まとめ

北海道は非常に範囲が広いので、事前にしっかりとプランを練っていく必要があります。皆でのんびりドライブをしながら回るのも一興ですが、ある程度行き先を決めておいたほうが有意義な旅になるでしょう。

おすすめスポットを参考に、素敵な卒業旅行をプランニングしてみてください!


この記事を書いた学生ライター

紺田 悠翔
紺田 悠翔
24 ライターに共感したらGoodしよう!

慶應義塾大学商学部。圧倒的モラトリアムを満喫するために4年間日吉キャンパスへ通う(通常2年間,3年生から三田キャンパス)。 豊富な大学生活を活かして社会貢献できないか模索中。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス アメリカ留学ブログ 日本 ライフハック 学生旅行 東大 TED 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す