初任給でプレゼント!両親が絶対に喜ぶプレゼント3選!

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

記念すべき初任給をお世話になった両親のプレゼントに使う方は多いですよね。
でも両親へのプレゼントに何を贈ればいいのかわからない方も案外多いのではないでしょうか?
今回は初任給で両親に送るプレゼントとしてどういったものがあるかご紹介致します!
是非プレゼントを贈る際の参考にしてみてください!

初任給での両親のプレゼントで何をプレゼントすればいいのか

初任給をもらう=社会に出て独り立ちすると言えます。これまで育ててくれた両親に対して感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りましょう。親御さんはきっとどんなプレゼントでも喜んでくれるはずです。

でも、せっかく贈るなら相手が「欲しい」と思っている贈り物をあげたいですよね。
お父さんはどんなものを普段よく使っているでしょうか?お母さんは何か欲しいと言っていませんでしたか?両親のリサーチを事前にしておくとどんな贈り物をしたらいいかきっとわかりますよ。

ちなみにプレゼントの予算としては1~3万円で考えている人が多いようです。初任給の1~2割程度を予算として考える傾向にあります。

喜ばれる初任給プレゼント「ファッション小物」

財布やバッグなど実用性のあるファッション小物は間違いなく両親に喜ばれる贈り物です。形に残る贈り物は送り主の気持ちが伝わりやすく、もらった方も日常で使えるのでいいですね!
父親へはネクタイや靴下、母親へはストールや帽子など両親それぞれに別々のものを贈ってみてもいいかもしれません。
お金に余裕のある方は時計など高級な贈り物でもいいでしょう。同じデザインのペア時計を両親に送るなど多少奮発はしますが、きっと思い出に残る贈り物になりますよ!

「ファッション小物」を初任給でプレゼントした人の声


喜ばれる初任給プレゼント「一緒に旅行」

初任給で少し頑張って一緒に旅行に行く、というプレゼントもありですね。国内であれば5万円ほどを予算で行ける場所も沢山あります。
また、「自分は仕事の都合がつくかわからず、一緒に行けないかも...」という場合には旅行券をプレゼントして両親二人で行ってもらうのもいいでしょう。久しぶりの夫婦水入らずの時間をプレゼントすればきっと喜ばれますよ!

「一緒に旅行」を初任給でプレゼントした人の声


喜ばれる初任給プレゼント「一緒にディナー」


旅行をプレゼントするのは両親と一緒に住んでいる人であれば比較的おすすめですが、離れてくらしている社会人の方にとっては少し難しいですよね。そもそも一人暮らしで自分の生活費がかかっていますし、物理的に離れているので両親と休みを合わせづらいという問題点もあります。
そういった場合には是非「一緒にディナー」に行ってみてはいかがでしょうか?GWなどを利用して帰省の際に両親に美味しい食事とお酒をプレゼントすることで喜ぶこと間違いなしです!

「一緒にディナー」を初任給でプレゼントした人の声

両親に喜ばれる喜ばれる初任給プレゼントまとめ

いかがでしょうか?
今回は両親に喜ばれる初任給のプレゼントに関して見てきました。
これまでお世話になってきた両親に、プレゼントを贈ることで感謝の気持ちを伝えてみませんか?
独り立ちした子どもからのプレゼントにきっと喜ぶことでしょう。
今回の記事が、少しでもプレゼントを選ぶ際の参考になりますと幸いです。

この記事を書いた学生ライター

Kodai Sakochi
Kodai Sakochi
44 ライターに共感したらGoodしよう!

ベンチャー・ITに興味があります、よろしくお願いします。九州と関西と関東に住んだことがあります。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス アメリカ留学ブログ ライフハック 日本 学生旅行 東大 TED 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す