【イベント】従来のビジコンとは一線を画す。生のビジネスを体感できる「KBC Summit」が開催。

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

読者のみなさんの中にはビジネスに強い興味を持つ方も多いのではないだろうか。

ベンチャー企業の長期インターンに参加したり、ゼミのプロジェクトに取り組んだり、はたまた既に起業していたり。昨今では様々な形でビジネスに情熱を燃やす学生が増えている。

そういった向上心の高い学生の集団が慶應義塾大学には存在する。

それは「アントレプレナー精神溢れる人財を輩出すること」をミッションに掲げる組織・KBC実行委員会だ。

KBC実行委員会は、従来の一過性のプラン発表に終わるビジネスコンテストに疑問を呈し、約3ヶ月間のプロダクト開発に注力した実践的な起業支援プログラム「KBC Business Leverage」を企画・運営している。

また彼らは「ビジネスコンテストが普遍化しビジネスモデルを考えることに満足してしまっているのではないか」という危機感を抱いている。

さらには、起業したいという意志を持ちつつも、行動に移せていない学生が多いのも事実だろう。

そんななか、この情熱溢れる学生団体は、既存のビジネスコンテストに一石を投じるべく、

「KBC Summit」を12/13(日)に開催する。

本気のビジネスを体感する KBC Summit がついに開幕

本イベントでは熱い思いを持ったハイレベルな学生ベンチャーが登場する。今年10月より3ヶ月間に渡って支援を受けてきた学生起業家チームがその事業のすべてを露わにする機会なのだ。

2度の審査会を勝ち抜いたチームは、3ヶ月間に渡って起業支援のプロであるメンターによる密着型のサポートを受け、各々の事業を推進してきた。KBC Summitはチームが3ヶ月間で築き上げた成果を披露し、次のステップへと進むための本気のイベントである。

・どうアイデアを事業に育てるのか

・学生起業家がどのような壁にぶつかっているのか

・成功する事業と成功しない事業の差は何か

といった興味深いトピックに触れることができるだろう。

また、同時に豪華ゲストによるパネルディスカッションも開催予定だ。カドカワやグリーで取締役を務める夏野剛氏や株式会社クラウドワークスCEO・吉田浩一郎氏など、以下の方々の登壇が決まっている。

さらには、KBC Summit終了後に、プレゼンを行った学生起業家などと交流できる懇親会も用意されている。

ビジネスや起業に興味がある学生の方々には打ってつけのイベントだろう。情熱溢れる空間を求め、参加してみてはいかがだろうか。アルバイトやインターンでは味わえない経験が待っているはずだ。

・KBC Summit (12/13 13:00~)の参加応募・詳細はこちら

・Facebookイベントページはこちら

この記事を書いた学生ライター

co-media 編集部
co-media 編集部
519 ライターに共感したらGoodしよう!

自分も発信してみたいと思ったあなた!co-mediaでは編集者・ライターを募集しています。ぜひこちらからご応募ください! Twitterもぜひフォローよろしくお願いします。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス アメリカ留学ブログ 日本 ライフハック 学生旅行 東大 TED 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す