常にありのままで。YouTubeスター・ジェナ マーブルスがスポンサーと契約を結ばない理由とは?

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

YouTubeから有名になることは今の時代ではそう珍しい事ではありません。YouTubeでビデオを作り、そこから購読者などが増えていけばブランドやスポンサーなどと契約し、「ユーチューバ―」として生計を立てていくことができます。

日本でも有名なユーチューバ―はたくさんいますが、海外でもその勢いは衰えていません。そんな中でも女性ユーチューバーのうちで1,2を争う知名度を誇るのがジェナ・マーブルス。マーベラス2(出典:http://www.techinsider.io/)

彼女の奇抜なルックスを見たことがある!と思う方もたくさんいらっしゃるかも知れません。

TECH INSIDERによると、彼女は他のユーチューバ―と少し違ったところがあるようです。それはスポンサー契約をしていないこと、そしてアシスタントを雇っていないところです。

数々の有名ユーチューバーが知名度と共に有名ブランドと契約を結んでいく中、ジェナ・マーブルスが契約を断り続ける理由とは一体何なのでしょうか?

その理由として彼女は、

「私が思うにユーチューバ―として一番大切なことは、カメラの前でも自分自身であり続けることだと思います。カメラの前だからといって飾ったりせず、ありのままの自分を購読者の方々に見せることが大切だと考えています。ブランドと契約をしているユーチューバ―はたくさんいますし、私が知っている人は皆上手くやっていると思います。しかし、私にとっては私を見てくれている人を使っているような気がして、そうする気にはまだなれていません。」

と語っています。

他のユーチューバ―と違いスポンサー契約を結んでいない彼女。
しかし、だからといって彼女がお金に困る状況に陥っているという訳ではありません。ユーチューブのビデオを作ることで彼女は収入を得ており、2013年のニューヨークタイムズ紙によると年収は約3500万円程あるのではないか、とも言われています。

更に、彼女はアシスタントや彼女をバックアップするチームを作らず全て一人で行うことでも有名です。

撮影をしてもらったりスケジュールを管理してもらったりと、芸能人並みに忙しいユーチューバーにはこういったアシスタントを雇うことも珍しくありません。

しかし、そんな中彼女がすべてを一人でこなす理由は、

「クリエイティブなことをする自由が欲しいのです。自分で最初から最後まで物事を成し遂げることも好きです。そして何より、自分の寝室の中で面白い事を作り上げることが好きなのです。」

と語っていました。

人気ユーチューバ―の一人として有名なジェナ・マーブルス。しかし、人気ユーチューバ―という集団の中でも一味違う彼女の魅力をもっと探ってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた学生ライター

Moe Miura
Moe Miura
341 ライターに共感したらGoodしよう!

海外ドラマ・映画に影響されて15歳でアメリカ留学へ。現在大学では海外から来た生徒と一緒に授業を全て英語で受けています。最近はイベントで通訳をしたり、韓国語を勉強したりと忙しい日々を送っています!主に海外の記事を参考にオリジナル記事を作成していきたいと思います!

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス 日本 アメリカ留学ブログ ライフハック 学生旅行 TED 東大 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す