お金持ちなのは役だけじゃない!?最も収入が多いハリウッド俳優とは?

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

ハリウッド俳優と聞いて想像するのは華々しいキャリアとそれによって彼らが得る収入ですよね。
中には想像もつかない程の額を受け取って、本当の映画の中の人物のような生活をしているハリウッド俳優もいます。とても夢がありますよね。

そんなハリウッド俳優たちの中でも、今回は収入が最も高いとされる10人をForbesのランキングをもとに紹介したいと思います。

今回のランキングの特徴はなんと10人中3人があの国出身だということです・・・。皆さんも予想してみて下さい。

まず、収入第一位に輝いたのはロバート・ダウ二―jr.です。ロバートダウニー2(出典:http://time.com/)

顔を見て「あぁ!」と思った方もたくさんいると思います。収入第一位というだけあり、出演作も豪華なラインナップとなっています。
皆さんの記憶に新しいであろう作品がアイアンマンシリーズやアベンジャーズシリーズですよね。
彼が演じるトニー・スタークは作品の中で高価なスポーツカーに乗ったりしていますが、現実でも彼はトニー・スタークに近い生活をしているのではないかと噂されています。
その他の有名作品はシャーロックホームズなど、これまた有名な作品です。

そんな彼が一年間で得た収入はなんと90~100億円。頭の中で想像しようとしても容易にはできない額ですよね。

二位に輝いたのは日本でも有名なあのスター。
香港出身の俳優ジャッキー・チェンです。アクションといえばジャッキー・チェン!という認識さえあるほどです。
彼の推定年収は60~70億円です。彼が50代であることを考慮すると、アクション俳優としてこれだけ稼いでいるのはすごい事だと思います。

三位はファスト&フュリアスシリーズで有名なヴィン・ディーゼルです。彼の年収もジャッキー・チェンと近い額で55億~65億円あたりだと想定されています。

四位から六位に続く三人はハリウッドの収入上位リストには常連であるブラッドリー・クーパー、アダム・サンドラ―、そしてトム・クルーズという面々です。

しかし、今年のハリウッド俳優収入ランキングで驚きだと騒がれたことは7位から9位に続く3人です。
この記事の冒頭で、3人がある国出身であると書きましたがこの3人はなんと、インド出身のボリウッド俳優なのです。

まず、アミターブ・バッチャン。彼の代表的な出演は華麗なるギャッツビーやボリウッド映画でもたくさんあります。驚くことに彼は1942年生まれの72歳。すごいですよね。

続いてサルマーン・カーン。彼は80作以上のボリウッド映画に出演しており、インドでは最も重要なボリウッド俳優の一人とされているそうです。

9位はアクシャイ・クマール。代表作はボリウッド映画でBossやOMGなど、彼もボリウッドを中心に活躍する俳優の一人です。

バッチャンの収入は推定で43億円、カーンとクマールの収入もほぼ同額で42億円程であるとされています。

10位はマーク・ウォールバーグ。トランスフォーマー・ロストエイジやTEDなどに出演しているハリウッド俳優です。

過去のランキングで、ここまで他国の俳優がトップ10にランクインしたことがなかったため今回のランキングはとても注目が集まりました。

ジャッキー・チェンに3人のボリウッド俳優がランクインした今年度の収入ランキング。彼らがランクインした背景を考えてみるとまた面白いかもしれません。

この記事を書いた学生ライター

Moe Miura
Moe Miura
348 ライターに共感したらGoodしよう!

海外ドラマ・映画に影響されて15歳でアメリカ留学へ。現在大学では海外から来た生徒と一緒に授業を全て英語で受けています。最近はイベントで通訳をしたり、韓国語を勉強したりと忙しい日々を送っています!主に海外の記事を参考にオリジナル記事を作成していきたいと思います!

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス アメリカ留学ブログ ライフハック 日本 学生旅行 東大 TED 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す