クリスティアーノ・ロナウドが代理人の結婚祝いに”ギリシャの島”をプレゼント!

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

ギリシャと聞けば皆さん思い浮かべるのは最近起こった経済危機ですよね。
EUに多額の借金(550億ドル)をし、経済が安定しないまま国内でたくさんの問題を抱えています。

そんな経済危機真っ只中のギリシャが行っている政策というのが、国が保有している島々や国営事業を売るという事です。

ギリシャが保有している島や高速道路、オリンピックスタジアムなども売りに出ています。クリロナ2(出典:http://www.washingtonpost.com/)

しかし、そうして売られているものなんて買う人がいるのか・・・ましてや島なんて・・・と皆が感じていたと思います。島を買うなんて、想像もつかないような事ですよね。

そんな中、世界中の誰もが知っているサッカー界のスーパースター、クリスティアーノ・ロナウド選手が島を、なんとプレゼントの為に購入したという事が報道されました。クリロナ1(出典:http://www.washingtonpost.com/)

クリスティアーノ・ロナウド選手が島をプレゼントした相手は彼の代理人であるホルヘ・メンデスという男性。サッカーの代理人の世界で1,2を争う影響力の持ち主という事で、名前を聞いただけで誰か分かった方も居るかもしれません。

ホルヘ・メンデス氏はつい最近結婚妻のサンドラ氏と結婚し、ギリシャの島は彼の結婚祝いのプレゼントとしてロナウド選手が購入したのだとか。クリロナ3ー 代理人 ホルヘ・メンデス氏 (出典:http://www.washingtonpost.com/)

クリスティアーノ・ロナウド選手は有名サッカークラブ、レアル・マドリードのプレイヤーで、去年は年間8000万ドル(7-8億円)を稼いだ大スターです。サッカーの事をよく知らない人でも彼は知っている程ですよね。

Forbesによるとボクシングのメイウェザー選手に続いて世界で二番目に稼ぐアスリートであるとも言われています。

値段や大きさなど様々な島が売りに出ている中、クリスティアーノ・ロナウド選手がプレゼントした島がどれかというのはまだ確かではないそう。

しかしどんな島であったとしても、結婚祝いに島をプレゼントしてしまうクリスティアーノ・ロナウド選手は本当にすごい人であると思います。

買えるだけの財力を築き上げたこともそうですが、代理人とその妻の為にプレゼントしようと思う気持ちが、また彼を一層尊敬されるスターにさせたと思います。

スポーツ選手の年棒などは高額なことでよくニュースにもなりますが、彼らがお給料を何に使っているかと言うのは意外に知らないものです。

そういったものを調べてみると意外な人との関係性や、意外な一面などが見えてくるかもしれません。

この記事を書いた学生ライター

Moe Miura
Moe Miura
348 ライターに共感したらGoodしよう!

海外ドラマ・映画に影響されて15歳でアメリカ留学へ。現在大学では海外から来た生徒と一緒に授業を全て英語で受けています。最近はイベントで通訳をしたり、韓国語を勉強したりと忙しい日々を送っています!主に海外の記事を参考にオリジナル記事を作成していきたいと思います!

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス アメリカ留学ブログ ライフハック 日本 学生旅行 東大 TED 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す