”やっておけばよかった”と後悔しないために。30代になる前に経験しておくべき12のこと。

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

20代というのは、学校の卒業、就職など様々な人生のイベントが起こる時ですよね。人によっては20代で結婚するという人もいるかと思います。

そんな人生で最も華やかで様々な事が起きるとされている20代。 学校、アルバイト、サークル、遊び、ボランティアなど、たくさんの人が色々なことに時間を使っていると思います。

しかし不思議な事に、物事に熱中すればするほど時間とは早く過ぎていくものです。 充実している20代だからこそ、気づけば誕生日でまた一つ年を取っている・・・ということも珍しくないと思います。

しかし、勉強やバイトに熱中しすぎるあまり後になって「ああ、あれをしておけばよかった」と思う事だけは避けたいですよね。

特に就職してからは就職前にしておけば良かった!と思うことがたくさん出てきそうです。

そこで今回は、BUSINESS INSIDERがまとめた少しユニークな「30代になるまでにしておくべき12の事」をご紹介します!サーフィン2(出典:http://www.skyscanner.jp/news/)

 

1. コスタリカでサーフィンができるようになること

 

2. 東京の有名なお寿司屋さんでお寿司を食べること

 

3. グレートバリアリーフでスキューバダイビングをすること

 

4. オーダーメイドのスーツを作ること

 

5. スイスのアルプスをリュックで登頂すること

 

6. ブラジルのカーニバルに行くこと

 

7. グランドキャニオン周辺のいかだに乗ること

 

8. 香港のクラブで朝まで遊ぶこと

 

9. メキシコでマヤの遺跡を見ること

 

10. 興味深い美術品を購入すること

 

11. スポーツカーを運転すること

 

12. 愛する人と一緒にパリで一週間を過ごす

 

 

という12個でした。いかがでしたか?

このリストの中に、もう既にしたことがある事が入ってる!という人も居るかもしれません。 しかし、BUSINESS INSIDERによると、これら12個の事は30歳になる前までにやっておいて損のないことでむしろ強みになるようなことばかりだといいます。

20代、特に大学生活の間は、自分がどう時間を作るかによって何ができるかが大きく変わってきます。

そこでちゃんと時間を作り、こういった経験をしておくことで自分の経験が増えるだけでなく、自分が提供できる話題が増えたりもします。

もちろん、30代までにしておくべきことはもっとたくさんあると思います。 しかし先ほどリストアップした12個も視野に入れて、20代でどんどん経験を積んできましょう。

この記事を書いた学生ライター

Moe Miura
Moe Miura
341 ライターに共感したらGoodしよう!

海外ドラマ・映画に影響されて15歳でアメリカ留学へ。現在大学では海外から来た生徒と一緒に授業を全て英語で受けています。最近はイベントで通訳をしたり、韓国語を勉強したりと忙しい日々を送っています!主に海外の記事を参考にオリジナル記事を作成していきたいと思います!

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス 日本 アメリカ留学ブログ ライフハック 学生旅行 TED 東大 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す