世界中から愛されている!?旅行者に聞いた「世界で最も魅力的な都市ベスト10」!

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

Travel+leisureが、世界で最も魅力的な都市ベスト10の2015年版を発表しました。

留学したり、旅行も国内だけではなく海外に行ったりする人が多くなってきたように感じます。

特に旅行では、「どこに行くか」というトピックはつきものだと思います。 もちろん時間や予算の都合が第一だと思いますが、やはり多くの人は「景色が綺麗なところ」や「アクティビティが楽しめるところ」などを重視しているように思います。

そこで今回は、何千人もの旅行者からの意見を参考にできた「世界で最も魅力的な都市ベスト10」をご紹介します。

それでは10位から見ていきましょう。

 

10位:エルサレム(イスラエル)

ランク10

 

9位:ケープタウン(南アフリカ)

ランク9

 

8位:バルセロナ(スペイン)

ランク8

 

7位:クラクフ(ポーランド)

ランク7

 

6位:バンコク(タイ)

ランク6

 

5位:ローマ(イタリア)

ランク5

 

4位:フィレンツェ(イタリア)

ランク7

 

ここまでが10位~4位です。 エルサレムやケープタウンなど普段なかなか行くことが無さそうな所から、バンコクなど「行ったことがある!」という人が多いところまでランクインしています。 更に、イタリアは2都市同時ランクインを果たしました。

気になるトップ3はどこの都市なのでしょうか?

それでは3位からご紹介します。

 

3位:シェムリアップ(カンボジア)

ランク3

 

2位:チャールストン(アメリカ・サウスカロライナ)

ランク2

 

そして栄えある第一位は・・・・・

 

 

1位:京都(日本)

ランク1なんと、京都です!

シェムリアップ、チャールストン、京都と、特徴の違う3つの都市がベスト3にランクインしました。

シェムリアップにはアンコールワットをはじめたくさんの歴史的建造物があり、自然も豊かです。 その一方でチャールストンは近代的な要素があり、観光だけでなくショッピングなども楽しめるようになっています。

そして1位にランクインした京都は3位と2位の丁度中間ぐらいだと捉えてもいいと思います。買い物をする施設やレストランなども揃っている一方でお寺や神社、昔の景観をそのまま残しているところもたくさんあります。

そういった一つの都市で自然・歴史と現代的な要素の2つが楽しめるところも魅力の一つかも知れませんね。

以上が旅行者が選ぶ2015年度の「世界で最も魅力的な都市ベスト10」でした。 行ったことがある所、または行ってみたい!と思う所はありましたか?

このランキングを是非参考に、夏休みの旅行などを計画してみてください!

(参考・画像:The 10 best cities in the world, according to travellers)

この記事を書いた学生ライター

Moe Miura
Moe Miura
343 ライターに共感したらGoodしよう!

海外ドラマ・映画に影響されて15歳でアメリカ留学へ。現在大学では海外から来た生徒と一緒に授業を全て英語で受けています。最近はイベントで通訳をしたり、韓国語を勉強したりと忙しい日々を送っています!主に海外の記事を参考にオリジナル記事を作成していきたいと思います!

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス 日本 アメリカ留学ブログ ライフハック 学生旅行 TED 東大 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す