超大ヒット商品!"世界で最も売れているモノ"ランキング・トップ10。

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

アメリカや日本などの経済が安定している国をはじめ、たくさんの国の経済を支えているのが人々がモノを買うことです。

その中でも、iPadやコカ・コーラなど、地域だけでなく世界中で愛されているものがありますよね。

今回は、BUSINESS INSIDER を参考に、世界中で愛されているモノの中で、最も売れているものを10個ご紹介します。 ぜひ、予想してみて下さいね。



セール

 

1. コカ・コーラ

一日に18億人分のコカ・コーラが売れているそうで、つまり世界中の10人に2人が毎日飲んでいることになるそう。

 

2. レイズ(ポテトチップス)

アメリカだけで一年間に6億3300万袋も売れるそうで、これを総重量にすると飛行機の滑走路より重いのだとか・・・・・

 

3. プレイステーション

1995年の発売から3億4400万個売れたそうです。これを総重量として計算するとゴールデンゲートブリッジ2つ分なのだそう。

 

4. トヨタ カローラ

1966年の発売から4070万台が売れたそうで、これをきれいに一台ずつ並べると、ニューヨークからL.Aまで48往復分の距離になるのだとか・・・。

 

5. iPad

2011年の発売から2億1100万個販売されたそうです。これを一つ一つ全部並べると地球一周分の距離になるそうです。

 

6. アングリ―バード

携帯やパソコンにダウロードして遊ぶアングリ―バードは世界で20億ダウンロードを記録したそう。 これは世界中の人口の30%がダウンロードしているのと同じなのだとか。

 

7. マイケル・ジャクソンのアルバム「スリラー」

1982年にマイケル・ジャクソンが発売してから、7000万枚を売り上げたスリラーのアルバム。 これは大ヒットを記録したOne Directionの最初のアルバムの売り上げの15倍だそうです。

 

8. ハリーポッター(本)

1997年に初めて出版されてから4億5000万冊も売れているそうです。これを分かり易くするならば、2013年に世界中で販売された本の数の約90%の冊数にあたるそうです。すごいですよね。

 

9. iPhone

2007年に発売されてから今までに売れたiPhoneの数は5億1600万個。これはヨーロッパ連合の地域に住む人の数より多いそうです。iPhoneがこの10個の中にランクインすることはなんとなく予想できましたよね。

 

10. ルービックキューブ

1980年に初めて発売されてから3億5000万個が売れたそう。しかも、この数字はルービックキューブ生みの親であるハンガリーの人口のなんと35倍にあたります。どれだけ世界中で流行っているかがよくわかりますよね。

 

 

以上が世界で最も売れているモノ10個でした! 予想が当たったものもあると思いますが、意外なものもあったと思います。

ゲームや携帯など電子機器がたくさんランクインする中で、本がランクインしているのもおもしろいですよね。 ぜひ、この豆知識を周りにも広めてみて下さいね。

この記事を書いた学生ライター

Moe Miura
Moe Miura
348 ライターに共感したらGoodしよう!

海外ドラマ・映画に影響されて15歳でアメリカ留学へ。現在大学では海外から来た生徒と一緒に授業を全て英語で受けています。最近はイベントで通訳をしたり、韓国語を勉強したりと忙しい日々を送っています!主に海外の記事を参考にオリジナル記事を作成していきたいと思います!

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス アメリカ留学ブログ ライフハック 日本 学生旅行 東大 TED 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す