本場の味はスゴい!アメリカ留学中の僕がオススメするファーストフード店5選!

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

みなさん、こんにちは。アメリカから新井です。

さっそくタイトル通り、僕がよく使うアメリカのファーストフードを紹介していきます!

 

1. Jimmy John’s

ファストフード1

・ホームページはこちら

上の写真を見て分かる通り、早さを売りにしているサンドイッチのチェーン店です。 実際頼むプロセスも作るプロセスも簡略化されていて、Subwayのように色々選ぶ必要がありません。それでいて、空いている時間帯でしたら、オーダーから30秒ぐらいで出てくるので、さくっと買えてありがたいです。

店員は大学生くらいの男性ばかりです。入ると必ず「Hey man! How are you?」と聞いてくるのが好きで楽しげな雰囲気なチェーン店です。

僕が好きなのは、この4番のTurkey Tom. このサンドイッチはマヨネーズが美味しいんですよね。ちょうどいい具合にハムとマヨネーズが合っています。Subwayのサンドイッチが6インチなのに対して8インチもあります。また、野菜もレタス、トマトと入っているので、量もとれて安いので小腹が空いた時にはもってこいです(^^)

 

2. Panda Express

ファストフード2

・ホームページはこちら

おそらく、ほとんどのアメリカ人がチャイニーズと聞くと思い浮かべるのが、パンダのマークがトレードマークのこのチェーン店だと思います。オレンジチキンという、鶏を油で炒めて甘酸っぱく仕上げるメニューがあるのですが、筆者はこれが中国の伝統料理だよねと真顔で聞かれたことがあります。アメリカ全土に広がっていてアメリカ人の誰もが一度は試したことがあるのではないでしょうか。

僕がよく頼むのは、プレートといって一品メインと二品サイドを選ぶボックスのようなものです。来た当初は量が多くてお腹いっぱいになりましたが、今ではまだまだいけると思えるようになりました。慣れっておそろしいです。

味が大味ですね。ただ量はあるので「とにかくたくさん食いたんだ!味は気にしない!」て方にはお勧めです。

 

3. Chipotle

ファストフード3

・ホームページはこちら

メキシコ系のチェーン店で、いつ行っても混んでいます。お店が混んでいるので並ばなくてはいけないのと、いろいろ選ばなくてはいけないので前の2つの店舗と比べると行く頻度は下がるのですが、それども時々行きたくなります。

メキシコ人の友達と行った時に、これメキシコ料理だよね?と聞いたところ、違うよと即答されました 。

どこも一緒なようです。(笑) アメリカナイズされたメキシカンなチェーン店です。

僕はいつもお肉の種類はステーキしか選びません。でも、ステーキも厚くカットされていておいしいです。内装もモダンな感じで洒落ていて、カップルや夫婦、いろんな層のお客さんで賑わっています。

あと、ポイントとしてはすべてオーガニックな食材を使っていることです。僕はあまり気にしませんが、若い女性の方や健康志向な人にも人気です。でも、オーガニックとは関係なしに美味しいです。日本から来て連れて行くとしたらここですかね。(^^)/

 

4. Papa John’s Pizza

ファストフード4

・ホームページはこちら

ピザ!来ましたよ、アメリカで最も食べられているであろうピザです。どのイベントにいってもペペロニから始まり、チーズ、ソーセージ、そして締めにコーク。イベント会場では必ず現れるおなじみのピッツァです。

僕がPapa John’s Pizzaを好きな理由は、コンセプトとして「Better Ingredients, Better Pizza」を掲げているからです。訳すなら、「いい食材でいいピザ」ですかね。

僕が好きなのはハワイアン・ピザです。パイナップルとタマネギ、ピーマン、オリーブをたっぷり乗せて食べると最高に美味しいです。頻繁にオーダーしないのですが、オーダーすれば必ず満足出来る、そんなピザです。

 

5. Junior Columbian Burger

ファストフード5

・ホームページはこちら

これはチェーン店というほど、全米に広まっている店ではなく、僕が住んでいるオーランドに4店舗しかない小さなお店なのですが、よく行くのでリストに入れておきます。

このお店の特徴は何と言っても夜遅くまで開いていること。アメリカのお店はもう22時くらいになるとしまっているので、小腹が空いたときに行く場所がないんです。でも、このお店は朝の4時まで空いてます。勉強頑張ったから、なんか食べたいてときに打ってつけなのがこのお店です。

ハンバーガーはポテトチップのようなチップを砕いたものに、よくわからないけど美味しいソースが使われていて美味しいです。食べてる最中、チップがボロボロこぼれたり、ソースで手が汚れたりするのですが、それでもまた食べたいと思える美味しさです。

お昼時や、頑張ったなてときにチーズバーガーにポテトとジュースのセットをつけて外で食べるのがお気に入りです。

 

 

以上が僕がよく行くチェーン店の紹介でした!どれか一つでも行ってみたいと思うものがありましたでしょうか? アメリカ、特にオーランドに旅行する際、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

ちょっと前にタコベルが渋谷にオープンして話題になりましたが、タコベルは量も少なく、メニューも豊富で選ぶのが大変だという印象ですが、日本では大人気のようですね。

ほかにファーストフードやチェーン店があるのか、僕も興味深いです。

この記事を書いた学生ライター

Kohei Arai
Kohei Arai
15 ライターに共感したらGoodしよう!

アメリカ・フロリダ州でコンピューターサイエンスを勉強しています。こっちでの生活や、日々感じたことなどを書いていきたいです。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス 日本 アメリカ留学ブログ ライフハック 学生旅行 TED 東大 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す