自問自答を促す!起業する前に読むべき3つのブログ。

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

学生の間に起業を考えたことはありませんか? お金持ちになって自分の好きな生活を送りたい。会社で働かされるのはイヤだと感じ起業を考える方もいるでしょう。 そんな起業精神あふれる方におすすめなブログを紹介します。

起業を考えていない方にも参考になるものばかりです。 lgf01a201311260600(出典:http://free-photos.gatag.net/2013/11/26/060000.html)

 

最大手の会社員を辞めて起業した人の話

就活で人気の高い最大手企業。 ホワイトで、収入がよくて働いている人がいきいきしている!そんな勝ち組のような環境から起業した人の話です。 生まれ育った環境も良かった人がなぜ起業しようとしたのか、また獲得したいものは手に入れることができたのか?

この記事はリアルな現実が分かり、起業をする前に知っておきたい事実が詰まっています。 起業を考えた時、一体何が必要で、どんなことを考えないといけないのかを教えてくれるので、起業を決心した人にはおすすめです。

会社員を辞めて起業の夢を追いかけ人生台無しになった話

 

起業1年目で見つけたこと

こちらの記事は起業中の女性が感じたことや思ったことを書いたブログになっています。

起業するにあたり何を気をつけなければいけないのか、どんなことが辛いのか等身大の思いが綴られています。

今やっていることがあまり面白くなくて、時間を費やすほどのことではないと思っても、こう自分に問いかけてみてください。「これによって、お金以外の価値を得られるのではないか」と。

起業して1年の私が、起業を目指す人に伝えたい5つのこと」

 

スタートアップに必要なことを知れる

起業して数年はスタートアップと呼ばれる会社形態になります。

その期間、どんな資源が必要なのか、どのようなことを意識しておくべきなのかを起業家の視点で紹介しています。 生き残るための術を見ておくことは資産になります。

勇気を持ってリスクを負うという気概、そして大きな夢やビジョンを持っている人たちを表しています。起業家たちは、世界を変えたいと思っているのです。

私が実際に起業して痛感した成功するスタートアップに必要な22の条件

 

 

起業をする人が多くなってきた中、忘れて欲しくないのは「なぜ起業するのか」です!

会社員よりも働き、少ない給料で会社という責任を持ってもなお起業するのか? 実現した夢や世界観、解決したい問題があるかどうか、その情熱をいつまでも忘れない起業家になってほしいです。

この記事を書いた学生ライター

Sho Fukushima
Sho Fukushima
48 ライターに共感したらGoodしよう!

都内の大学4年生の福島 翔です! 人生を大きく変えるような記事を発信していきたいので、これから宜しくお願いします。 三度の飯よりも漫画が好物です。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス 日本 アメリカ留学ブログ ライフハック 学生旅行 TED 東大 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す