セブンイレブンの本気!ドーナツ店への追撃がすごい!

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

今年のはじめから、セブンイレブンでドーナツが買えるようになりましたね。 ドーナツといえばミスタードーナツですが、セブンの方が安くミスドの100円セールの安さで買うことが可能です。 コーヒーの時は、スタバが、そして次はドーナツといよいよコンビニという枠から出てきたセブンの戦略を考察します。 url出典:http://hujihon3tyoume711.eshizuoka.jp/

種類は6〜8種類

レジにあるドーナツですが、商品は店舗にもよりますが大体5〜8種類となっており、●ふんわりリングドーナツ●もっちリングドーナツ●ダブルチョコドーナツ●きなこドーナツ●もちもちいちごリングドーナツ●チョコオールドファッション●ホイップドーナツ●白バラ牛乳のホイップドーナツ●宇治抹茶オールドファッションなど、地域限定の商品もあり、見ているだけで美味しそうです。 味は人の好みによりますが、毎日使うコンビニで100円ドーナツが食べれるのなら手が伸びてしまいます。

圧倒的な店舗数

d0005153_4545888出典:http://punklady.exblog.jp/2067964 これが一番強みでしょう! ドーナツ店とは違い、店舗数がとにかく多くセブンを見ない日はないです。 そのリーチできる規模の広さこそ、これからの強みであり競合からすれば脅威になりえます。 毎日の生活に浸透できることが判明した今、今後の進展はどのようにしていくのかが楽しみです。

店内商品との相性がいい

seven-eleven-sweets-00出典:http://dessart.club/2015/02/06/seven-eleven-sweets/ ドーナツ店に行けば、コーヒーなどと組み合わせのが王道です。 そして、コンビニでドーナツを売るということは他の商品と合わせて買うことが予想されます。 セブンコーヒーとあせたり、弁当とおやつということで買ったりとそのバライティーは無限大です。 消費者の趣向によって、ドーナツの楽しみ方が広がりロイヤリティが今以上に高まっていくでしょう。
私のおすすめは、午後の紅茶シリーズともっちリングドーナツの組み合わせです。 コスパがいいのと、手軽で少しおしゃれな気持ちになれるので生活の幸福度が高まります。

私たちの生活には欠かせないコンビニの傾向は、これからも生活の利便性を高めていくでしょう。 今後は、医療品などもコンビニで買えるようになったり本屋とのコラボもあったりするのかと考えてみると面白いです。

この記事を書いた学生ライター

Sho Fukushima
Sho Fukushima
55 ライターに共感したらGoodしよう!

都内の大学4年生の福島 翔です! 人生を大きく変えるような記事を発信していきたいので、これから宜しくお願いします。 三度の飯よりも漫画が好物です。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス アメリカ留学ブログ ライフハック 日本 学生旅行 東大 TED 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す