バーチャル世界で海外旅行!?「Googleストリートビュー」で見られる素晴らしい景色。

Infra ライティング講座
はてなブックマークでシェアする

Googleが提供するサービスの一つ、「ストリートビュー」。 道に迷ったときだけでなく、その画像の鮮明さやきれいさに惹かれて普段からちょくちょく使っている、という方も少なくないのではないでしょうか。

住所や施設の名前を入力するだけで、一瞬でその場所に連れて行ってくれる。それがGoogleストリートビューなのです。

忙しい、時間がない、お金がない・・・旅行に行けない理由はたくさんあります。しかし、ストリートビューなら数秒でどこでも好きな場所に行くことができます。

今回はそんなGoogleストリートビューによって撮影されたというのが信じられないほどの素晴らしい世界中の写真を紹介します。

ストリートビュー1(出典:http://www.businessinsider.com/incredible-google-street-view-photos-2015-6?op=1#ixzz3cUTrW9ur)

こんな写真もあったり、

ストリートビュー2冬にはこんな景色を見ることができたり。 自分の住んでいる場所とは季節が違うかもしれませんね。それもまたおもしろいと思います。

ストリートビュー3ジョーダンの砂漠を日本から見ることもできるのです。

そして、リフレッシュされたい、美しい景色を見るために旅行に行きたい、でも時間がないというときはストリートビュー4ギリシャの美しい島なんかに行ってみるのもいいですよね。ストリートビュー5自然の力を感じてみるのもいいですね。

さらには、Googleの新しいカメラの開発によって、水中の撮影も可能になったのだとか。ストリートビュー6

日本国内に行くのはもちろん、世界の国々を訪れるのは本当にたくさんのお金と時間が必要です。しかし、Googleストリートビューなら時間もお金もかけずに、どこでも好きなところに好きな時に行くことができます。

リフレッシュに使ったり、いろんな場所のツアーを考えてみたり、またずっと行きたかったところを見てみたり・・・・・使い方も自由なのです!

ぜひ、みなさんもgoogleストリートビューを活用されてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた学生ライター

Moe Miura
Moe Miura
366 ライターに共感したらGoodしよう!

海外ドラマ・映画に影響されて15歳でアメリカ留学へ。現在大学では海外から来た生徒と一緒に授業を全て英語で受けています。最近はイベントで通訳をしたり、韓国語を勉強したりと忙しい日々を送っています!主に海外の記事を参考にオリジナル記事を作成していきたいと思います!

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス アメリカ留学ブログ ライフハック 東大 学生旅行 日本 大学 ハーバード TED
Infra ロゴ