天は二物を与える!?世界で最も有名な7人の学生たち!

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

さて、アメリカでは高校の卒業シーズンを迎えており、9月の新年度に向け、徐々に各校で夏休みが始まっています。

今回は日本でも知名度の高い有名人の子供たちや、映画若手俳優たちにスポットライトを当てていきたいと思います。みなさんは何人の”ジュニア”をご存知でしょうか?

 

1. ダコタ・ファニング

フェイマス1数多くの有名作品に出演し、ハリウッドきっての天才子役と評価されているダコタ・ファニングは、映画アイ・アム・サム、宇宙戦争、トワイライトなどの代表作品、ファッションモデルとしても有名です。

ニューヨーク大学の数多くある教育機関のうち、個人学習に特化したキャンパスで度々目撃されてているというダコタ・ファニングは現在4年生。寮生活を免除されニューヨーク大学の都心のキャンパスにほど近い家賃84万円の2人用アパートに暮らしているのだとか。

そんなセレブな生活をしている彼女ですが、他の学生のように21歳らしくスウェットパンツを履いて登校することもあるそう。もし彼女がクラスメートだったら絶対友達になってみたいですね。

 

2. アレクサンダー・ルドウィグ

フェイマス2カナダ・バンクーバー出身の俳優アレクサンダー・ルドウィグは、近日最終章が公開される映画ハンガーゲームのケイトー役で一躍有名になりました。バトル・ロワイアルを連想させる劇中で、優勝最有力候補のケイトーと主人公2人の最後の決戦が記憶に残っている方も多いでしょう。

現在 南カリフォルニア大学4年で演劇学部に在籍する彼は、Phi Kappa Psi フラタ二ティ(男子学生社交クラブ)のメンバーで、全米で1番ワイルドなパーティを催すことでも大変有名です。

今年は3本の映画が公開、編集段階となっており、卒業後も俳優としてますますの飛躍が期待されています。

 

3. チャハ・デブラシオ

フェイマス3ニューヨーク市長の父親を持つチャハ・デブラシオは、市長選前に作成したビデオの中で彼女が思春期のほとんどを鬱と薬物乱用、アルコール依存症で悩まされていたことを語りました。

これは市長選のキャンペーンの1つとして彼女が父親と共に行ったことですが、現在カリフォルニア州サンタクララ大学に通う女子大生のチャハにとって大きな挑戦だったことは言うまでもありません。

おそらく同じことが日本の市長選で行われたとしたら、有権者からの誹謗中傷で父親が市長になることも娘が社会復帰を遂げることも難しかったのではないでしょうか。

家族を前面に出した選挙戦でしたが、それをサポートした親子の勇気と絆は、確実にニューヨーク市民の心を動かしたはずです。

 

4. コリーン・フォックス

フェイマス4映画アメイジング・スパイダーマン2、アニーなどの大ヒット映画に出演したジェイミー・フォックスは、数々の国際映画祭、表彰式に娘のコリーンを同席させてきました。

彼女は7歳から父親と共にレッドカーペットを歩き、”ハリウッドのベテラン”と言われるほど父親と一緒にスポットライトを当てられてきました。

そんなコリーンも名門南カリフォルニア大学で広告学を学ぶ3年生となり、チアリーダーとして、そしてソロリティ(女子学生社交クラブ)のパーティーシーンで常に注目を集めています。彼女は現在テレビドラマへの出演を狙っているようです。

次回コリーンがレッドカーペットを歩く際、一体誰が彼女のエスコートをするのか非常に楽しみです。·

 

5. へイリー ジェイド・スコット メイザース

フェイマス5もはや世界で知らぬものはいない世界NO.1ヒップポップ・ミュージシャンのエミネムには3人の子供がいます。そのうちの1人が現在19歳の娘ヘイリー・メイザースです。

彼女は成績評価値4.0中3.9の成績優秀者として高校を卒業し、現在ミシガン州立大学に通う1年生です。

1億枚以上のワールド・アルバム・セールスを誇る父親を持ちながら、地元の州立大学に進学したり真面目にバレーの選手をしたりと非常に好印象な彼女は、アナ雪のエルサ似で美しすぎる娘、と知名度が上がってきています。

心理学や企業にも興味を持っているようで、その美貌と高い学力で今後の大学生活を謳歌することでしょう。

 

6. ローデス・レオン

フェイマス8世界的な歌姫マドンナの娘ローデス・レオンは名門ミシガン大学で音楽、演劇、ダンスを専攻する1年生です。

有名人の娘というのは母親が有名すぎていろいろと反抗するのでは?と思われがちですが、ローデスはマドンナが過去に通っていたミシガン大学を進路に決めました。

大学進学によりローデスは家を出たわけですが、それに関してマドンナは自身の片腕を失うようだったと話しており、2人が非常に仲の良い親子だということが見受けられます。

母親と同じ大学で同じダンスを学んでいるローデスが近い将来エンタメ界を唸らすのが大きく期待できます。·

 

7. パトリック・シュワルツェネッガー

フェイマス7日本ではシュワちゃんの愛称で有名なアーノルド・シュワルツェネッガーは、カリフォルニア州知事やターミネーターなどの映画俳優として誰もが知る存在です。そんな彼には4人の子供がおり、そのうちの1人がパトリック・シュワルツェネッガーです。

現在パトリックは南カリフォルニア大学に通う3年生で、俳優、モデルとしても広く活躍しています。

元ボディービルダーの父親のように、パトリックも大学内のジムでトレーニングに励むのが日課のようで、実に忙しそうな大学生活を送っています。

しかしヤングセレブとしての地位を築いた歌手のマイリー・サイラスとの交際にもしっかり時間を割いており、大学のフットボールの試合を仲良く観戦する姿などが見かけられています。

 

 

天は二物を与えずという言葉がありますが、そんなのは嘘だ!四物くらい持っているだろう!と思えるようなビジュアルや優秀すぎる遺伝子を兼ね備えたジュニアたち7名をご紹介しました。

生まれた瞬間セレブだった彼らには幼少期から大きすぎる期待が常に周りを付きまとっています。そんなプレッシャーにも屈しず、パパラッチやゴシップにも負けず、親の七光りと言わせないような輝かしい学歴と豊富な経験で、彼らがこれからさらに飛躍していくのを期待したいですね!

(Photo By http://www.businessinsider.com/most-famous-kids-in-college-this-semester-2015-1?op=1)

この記事を書いた学生ライター

Moe Takenaka
Moe Takenaka
47 ライターに共感したらGoodしよう!

アメリカ極寒の田舎で4年半国際ビジネスを勉強してました。卒業後アメリカ南下を目指すも失敗し、北上してさらに極寒のシカゴで働いてます。これは!と個人的に思った海外記事を発信していきます☆ 

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 サマーインターン 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 日本 ビジネス ライフハック 勉強 TED アメリカ留学ブログ 学生旅行 東大 起業 大学
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す