【デトックス】今週よりも高いパフォーマンスを出したい人必見!大切な4つのこと。

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学校、サークル、就活、アルバイトなど、学生の毎日はとても忙しいものです。 授業のない土日はしっかりと休んで、来週に向けて頑張って行きたいですよね! そこで今回はデトックス効果のあるものを紹介し、体にたまった疲れや毒を抜いていきましょう。 00820140824(出典:http://gure55maru.blog20.fc2.com/blog-entry-2522.html)

記事ダイジェスト ※クリックで該当箇所にジャンプ
1. 野菜を食べる
2. フルーツを食べる
 3. 運動をする
4. 好きなことをする

野菜を食べる

20140708091135e5b(出典:http://tagenyu.info/post-436/)

デトックスは体に酵素を入れることが重要です! ですので、酵素を多く含んでいる野菜を摂取しましょう。 野菜にはビタミンをとることも出来ますし、無意識のうちに不足しがちな食べ物ですから、ゆっくりできる土日だけでも野菜を摂取してください。

また、酵素は48℃で2時間、50℃で2分以上加熱すると死活してしまうので、生で摂るか発酵食品で摂るのがオススメです。

そして、酵素の多い主な野菜は

レタス、キャベツ、ほうれん草、小松菜、ズッキーニ、トマト、ニンジン、セロリ、キュウリ、大根、かぶ、ブロッコリー、玉ネギ、カイワレ大根、アルファルファ、ブロッコリスプラウトなど
です!土日のランチやディナーはサラダを意識して食べましょう!

フルーツを食べる

野菜を食べることに抵抗がある方は、フルーツを食べましょう。 フルーツに関しても酵素が多いものを食べるのがデトックスになります。フルーツを食べるとビタミンCやビタミンA、アントシアニンなどがとれて体の調子やお肌トラブル軽減の効果も期待できます!

アボカド、パパイヤ、キウィ、リンゴ、イチゴ、バナナ、スイカ、マンゴー、パイナップル、グレープフルーツ、オレンジ、プラム、いちじくなど

フルーツなら、ミキサーでジュースにして、目覚めの1杯に最適ですね♪ また、りんごはすりおろすことで酵素が倍増しますので、カレーの隠し味に使ってみてください。

運動をする

124386311882016123173(出典:http://newbo.jp/nanami-hasimoto/)

デトックスとは排毒なので、汗をかき、水をいつもより多く飲むことで体にたまったものを流してくれます。 ですから、土日に外で運動するのも効果的です!

また、仕事や自分のすべきことばかりに時間を使っていると、自律神経などに負担がかかるので、自分の趣味や体を動かすことで神経系にもリラックスをもたらします。 意識していないところでも、疲れは溜まっていますから、まだ疲れていないと思っていても体には負担が掛かっていますからデトックスを定期的にしてください!

おすすめは有酸素運動になるエアロビウォーキング。 これらの運動は長い時間をかけて、ジワリと汗をかくような運動をすることがポイントです。

最初の10分〜20分は体の変化は微力ですが、それを超えてくるとだんだんと体の芯から暖められ汗と一緒に、体に溜まっていた不要物が出ていきます。

激しい運動をしない程度で、体を動かしたい人にはおすすめの方法です。

多くの時間をかけて運動をすることで体に負担がかからない上に、心肺機能を強化するメリットもあるので、一石二鳥となります! また、有酸素運動は全身を使うのが大切であり、全身運動をするので体の引き締め効果も期待できますよ。

好きなことをする

085(出典)

漫画を読む、映画を見る、友達と遊ぶetc... とにかく好きなことに没頭するのです! 仕事人間になってしまうと、うつの原因にもなりますし、趣味があるビジネスマンとそうでないビジネスマンだと趣味がない方が孤独死をする可能性が高いという研究結果があります。 少し無理矢理でも趣味を持って、気持ちと体のリフレッシュをしてください!

難しいことは考えずに、とにかく好きなことをする土日にしましょう。 無意識に笑うことで、人は元気になっていくのです。 好きなことをし、笑顔になることで、表情筋が刺激され体にリラックス効果をもたらしてくれます。

土日でしっかり心身ともにリフレッシュをして、来週も高いパフォーマンスを引き出していきましょう。

特別な気分転換をしたい人におすすめ京都!

この記事を書いた学生ライター

Sho Fukushima
Sho Fukushima
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都内の大学4年生の福島 翔です! 人生を大きく変えるような記事を発信していきたいので、これから宜しくお願いします。 三度の飯よりも漫画が好物です。

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