【就活】ここでしかできないことがある!Google社のインターンシップについて。

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

誰もが知ってるGoogle社、日本では六本木ヒルズにオフィスを構えており、本社のシリコンバレーでもインターンシップをすることができます。 Googleに行ってみたいものの、どんなことをするのか、どんなものが必要でインターンではどんなことをするのか、、今回はそのインターンにおいて伝えておきたい魅力や情報を4のポイントにして、紹介します。 152766337-opt-1359810222出典:http://www.digitalgrapher.com/2014/08/google.html

優秀な人ばかりが集まっている

これは説明をするまでもありませんが、やはり最大手のインターンということもあり、一流の中でも一握りの学生が選出されていますから、驚くほどすぐれた学生がインターンに参加しております。 学生で起業したことがある人や、プログラマーでサービスを出したことがある人など、すでにビジネスで活躍しているような人が多い環境ですから、とても濃厚な時間を過ごすことができます。

成長したいと考えている人にとっては最高のインターンがGoogleには用意されているのです。 そして、そういった人たちはみんな人がいいですし、コミュニケーション能力が高いのです。

優しいとか、面白いは当たり前で人当たりがいいし、プライベートでも仲良くしたいという印象を持てます! インターンで出来た仲間が一生の付き合いになることも珍しくないことです。 ここでの経験が、人生や人間関係などで良いきっかけにもなるでしょう!

熱量が未知数なほど熱い!

もちろん、インターン生がすごいだけではなく、社員の方や待遇も一流です。 月収や権限などはすべて社員と同じ待遇で、インターン中はGoogleの社員限定のイベントやデータを見る事もできます。 Googleでは、インターン生も社員と同じ会社のメンバーとして考えているので、それに合わせて待遇も社員並みに用意してありますし、社員と同じ権限をもって仕事をすることが出来ます。

それにメンターにつく社員の熱量も熱く、日本人なら失礼かも、と感じてしまうほどもズバズバと言い合える熱い議論をしてくれます。 なぜなら、それほどに自社のサービスを愛していますし、インターン生や社員のことをリスペクトしているからです。 期待と信頼をしているからこそ、腹をわった話が出来るということなのです!

Googleで働いたことのある人の話

せっかくのインターン活動なら、どこよりも成長が出来て、熱量が高い場所に身をおきたいです。

ダイバーシティの環境下で成長できる

img4出典: http://careerhack.en-japan.com/report/detail/211 Google社は言うまでもなく世界的な大企業ですから、インターン生も様々な国からやってきます。 海外人はもちろんのこと、留学経験のある人や起業経験したことがある人がインターンをしに来ているので、周りの人のバックグラウンドを聞くだけでも刺激になる環境です。

外資系の会社なので、基本的に英語での会話になりますが、それもうなずけるほどのダイバーシティ性。 日本語のように、曖昧さがない英語だからYESかNOのはっきりとした会話が飛び交います。

そして、そのダイバーシティの中に、熱意がこもってるので切磋琢磨していけるので、ここでしかできない成長ができます。

まとめ

0000713-11出典:http://techpeople.jp/2015/02/interview-google1/ いつも使っているサービス会社のインターンに行けるのは、人生を大きく変えるきっかけになること間違いありません! 世界的インフラであるということは、アイデアがうまくいけば世界中に影響を与えることができます。

超有名企業ですから、倍率も高いですし優秀なバックグラウンドを持った人たちとの競争に勝たなければインターンへの参加権を得ることは出来ません。 ですが、可能性は少なくても、挑戦をしないと0%のままです。 今年の夏はGoogle社のインターンへ。

この記事を書いた学生ライター

Sho Fukushima
Sho Fukushima
49 ライターに共感したらGoodしよう!

都内の大学4年生の福島 翔です! 人生を大きく変えるような記事を発信していきたいので、これから宜しくお願いします。 三度の飯よりも漫画が好物です。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ビジネス アメリカ留学ブログ 日本 ライフハック 学生旅行 東大 TED 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す