今からでも間に合う!大学生だからこそできる5つの活動【一生の思い出】

はてなブックマークでシェアする

4年間という大学生活の中で、サークルや部活動、ゼミにバイトなどしたいことややりたいことがあふれていますよね? 何を選び、何をするのかを初めて自分で選べるようになったからこそ、その選択に悩むものです。 思いつくことをできるだけ楽しみたいものです! 今回は大学生でしかできない5つの活動を紹介し、大学生活をより良くしていきましょう! 4年間を満足のいくものに。Curazy_62719_8(出典:http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150211/Curazy_62719.html)

部活動

1151de02335b53a724a0cce13a14355f(出典:http://www.gakusei-walker.jp/s/48/club/detail/51/)

最後の学生生活をスポーツの青春でかざる! 社会人になってしまうと本気でスポーツをする機会はなかなかないですから、学生の特権です。 これまでしてきたスポーツでもいいですし、新しいものに挑戦し自分の可能性を広げてみてはいかがですか? また大学生の部活動は、学校にもよりますが、飲み会や他校との交流なども増えるので、友達に囲まれた大学生活を送ることができます。

仲間との熱い絆も作れる部活動はおすすめです。

サークル

a href="https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/co-media-v2/2015/06/o05000333125224909962.jpg">o05000333125224909962出典:http://www.y-sta.net/blog/student-group-spark/

バイトもしたいし、他のこともしたい! でも大学で集まれる場所がほしい人にはサークルがおすすめです。 活動も各サークルにもよりますが、基本的にはバイトなどの両立が可能です。 また夏休みや冬休みになれば、みんなで海やスキーにドライブなど、思い出を作る最高の場所です! それに最後の追いコンでもらう色紙などは、一生ものの思い出ですよ。 社会人になって辛いことはあったとしてものりこえられる必勝アイテムです。

サークル内で恋愛があるのも多いですし、思い出たくさんの大学生活にしたい人におすすめです。

イベントにいく

20131218_color_run出典:http://www.mylohas.net/2013/12/034953color_run.html

自由な時間が多い大学生だからこそ、興味をもったものにはすぐに参加をしたほうがいいです! 写真はカラーランという塗装されまくるというイベントです。 楽しそうと思えるものにはすぐに挑戦しましょう。 外部イベントに抵抗があるなら、まずは学祭などの校内のイベントから始めるのもいいですよ。

とにかく色んなことに挑戦したい人におすすめです!

卒論

卒論代行2出典:http://ferret-news.com/archives/77

自分の研究したいことがある、解明した事象があるのなら、卒業論文を書くのがおすすめです。 2万字以上の論文を理論が合うように、研究を重ね分析をしていくのは、とても大変ですが、優秀論文として評価された時あなたはその学問を極めたことになりますし、大学生の時にしか挑むことの出来ないことです!

知的好奇心あふれる方には、おすすめです。

インターン

image2出典: https://www.c-colors.co.jp/blog/2014/11/what_internship/

社会人になれば一つの仕事だけをこなすことが求められますから、大学生という自由な時期に様々なインターンを体験することで大学生活を満喫できます。 時には、キュレーションサービスのインターンをしてみたり、時にはメーカーのインターンをしてみたり、、と自分のキャリアを早い時から磨ける上に社会人との交流が多いので、いろんな学びが多いです! 自分の実力を試した!成長したいと考えている人におすすめです。

まとめ

大学生の4年間とは、とても早く流れていきますし、社会を一番意識するようになってたりもして、心境の変化も大きいものです。 泣いて、笑って怒ったりしてと毎日が充実するのが、大学生です。 ポジティブになれる記事

部活をしても、サークルで楽しんでも4年間は同じ、あなたが一番満足できる時間を過ごしてください!

この記事を書いた学生ライター

Sho Fukushima
Sho Fukushima
73 ライターに共感したらGoodしよう!

都内の大学4年生の福島 翔です! 人生を大きく変えるような記事を発信していきたいので、これから宜しくお願いします。 三度の飯よりも漫画が好物です。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 海外 就活 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 英語 IT企業 ライフハック ビジネス 大学 勉強 東大 アメリカ留学ブログ 学生旅行 TED ハーバード 起業