大学生よ!Macbookはこんなにも優れている。

Infraプログラミング講座
はてなブックマークでシェアする

大学生になり、レポートや論文を書くことが多く、パソコンを使う機会が増えていますよね? 新しくパソコンを購入したり、買い替えを考えてたりしている人もいることでしょう。 今回は、Macbookを持つことで得られるものや、優れているスペックについてご紹介します。IMG_5911(出典:http://mama-hack.com/macbook-keyboard)

とにかく早い!

起動時間が他社のパソコンに比べて早いのです!なんと13秒で立ち上げが完了し作業にとりかかることができます。 Macbook以外だと、作業ができるまでに1分ほどかかるのでなんとなくストレスに感じてしまいます…maxresdefault(出典:https://www.youtube.com/watch?v=16z-e0TTChs)

時間の節約を考えてMacbookを選ぶのもデキる大学生です!

またMacbookはインターネットの読み込みなどが早いです。 CPUが優れており、一番低性能の11インチのMacbook Airを選んでもスイスイと進む爽快感を感じる事ができます。

さらにトラックパット機能があるので、指の動きでブラウザの戻るや進むなどの操作ができ、動作を最小限に抑えることができるのもMacbookだけです。lion-magictrackpad-changed-world-macbook(出典:http://gotomacer.blogspot.jp/2013/08/mac_22.html)

学生割引がある

Applestoreでは年中、学生割引を行っているので、通常価格よりも数%OFFで買うことができます。

Macbookは高いから

と諦めていた人にとっても安くでMacbookを買うことができますし、大学生だけの特権です! また、大学によっては提携校という制度があり更に安くで買うことができます。b_47492337(出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141591089074526101)

もし13インチのMacbook Airをこれらの割引で買うのなら、約15万円が約11万円にもなるのです。

おしゃれなデザイン

b72d38bbe665fc34edcd59c42ab3dad9-e1399402102801-728x488(出典:http://simplenewz.com/2014-07-14/mainstream/feed/9450)

Macbookユーザーの心を掴んでいるのはなんといってもおしゃれさ!

カフェでおもむろにMacbookを開いて作業をしている姿は、なんとなく頭が良さそうですし仕事ができそうにも見えます。 最近ではAppleのマークだけ切り抜いたカバーなども販売されており、おしゃれアイテムの一つとして頭角を現し始めています!おしゃれなMacbookを持てば、辛い作業も楽に感じますよ。

・スタバでMacを使う方にオススメの記事はこちら

頑丈で軽い!そして長持ちする

macbook-air-coffee(出典:http://gori.me/macbook/75749)

Macbookは持ち運びを前提に考えているので、耐久性が高く、他社のもので言うとLet's noteと比較するほどの頑丈さです。 それでいて軽く、Macbook Airの11インチなら1.08 kgもの軽さで持ち運ぶことができるので、ほとんど重さなどは感じません。

そして、何度ものモデルチェンジを行ったことで、脅威のバッテリー持続時間を実現しました! 先ほど例に上げたMacbook Air11インチだと、1日の連続稼働時間は約9時間も。 どこでも持ち運べて、充電の心配をすることがないMacbook。 少しでも時間を有効に使いたい大学生は必須のアイテムです!

この記事を書いた学生ライター

Sho Fukushima
Sho Fukushima
68 ライターに共感したらGoodしよう!

都内の大学4年生の福島 翔です! 人生を大きく変えるような記事を発信していきたいので、これから宜しくお願いします。 三度の飯よりも漫画が好物です。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 海外 就活 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 英語 IT企業 ライフハック 勉強 ビジネス 大学 東大 アメリカ留学ブログ 学生旅行 TED ハーバード 日本