「他人の成功を願える?」 人生で成功する人と失敗する人の違いとは。

Infraプログラミング講座
はてなブックマークでシェアする

Likeable LocalのCEOとして勤める傍ら、著者としても活躍しているデイブ・カーペンが同僚のアントレプレナーのアンディーベイリーから受け取ったポストカードが素晴らしいものだったといいます。

そのポストカードに書かれていたのはズバリ、「成功する人と失敗する人の特徴」。 このカードを受け取って、「自分がしていることに自信を持てたし、自分が忘れかけていた大事なことを思い出させてくれた」とまで語ったデイブ・カーペン。

果たしてこの成功する人と失敗する人の差は何なのでしょうか? みなさんにそのカード内容をご紹介します。

シッパイ1 こちらのカードを以下に表にしてまとめてみました。是非比べてみてください。

シッパイ2シッパイ3 表を見てみると無意識にやっていることも多々ありますよね。しかし、成功者のリストを見ると意識しないとできないことばかりなのに気づかされます。 なぜこれをすると成功する人に近づくのか、なぜそれをすると失敗するのか、など考えてみるのもおもしろいと思います。

ぜひ、この法則を習慣にしたいですね。

(参考:Here Are The Major Differences Between Successful And Unsuccessful People)

この記事を書いた学生ライター

Moe Miura
Moe Miura
393 ライターに共感したらGoodしよう!

海外ドラマ・映画に影響されて15歳でアメリカ留学へ。現在大学では海外から来た生徒と一緒に授業を全て英語で受けています。最近はイベントで通訳をしたり、韓国語を勉強したりと忙しい日々を送っています!主に海外の記事を参考にオリジナル記事を作成していきたいと思います!

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 就活 海外 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 IT企業 英語 勉強 ライフハック ビジネス 大学 アメリカ留学ブログ 東大 学生旅行 日本 ハーバード TED