学べる環境が整っている大学。オーランドはこんなところ!

はてなブックマークでシェアする

みなさん、お久しぶりです!

学校が始まって宿題などに追われていたら、いつの間にか一ヶ月半が立ってしまいました。ほぼ二ヶ月ぶりの更新になります!

編入して二ヶ月が経ち、学校の中でも好きな場所が出来たので写真を交えながら、僕がいる大学はこんなところだよということを紹介したいと思います。

Engineering Building 2

最初に紹介するのがここ!Engineering Building 2です。

ここはEngineering majorの人がよく集る場所です。僕はまだここでクラスを取ったことありませんが、上のクラスはここで取るのではないでしょうか。平日の昼間に行くとテーブルに集まってグループワークをしている人たちをよく見ます。

テーブルはホワイトボードになっていてマーカーを持っていれば、デスクに書いて自分のアイデアをシェアすることが出来ます。毎朝きれいになっているので、掃除してくれる方にも感謝です♪

天井は星のようなオブジェがついていてなかなか楽しいです。

この建物の一番良い点は24時間開いているところです。いつ行っても開いてるので深夜でもちょっと勉強したいといった時に僕はよくここに来ています。それ以外でも日曜日の朝に友達と一緒にプログラミングの勉強をしていたら、クラスメートが通りかかって、その友達も来てと、かなり大きなStudy Groupが出来たこともあります。

きっと卒業するまで多くの時間をここで過ごすのではと思ってます。

Cave

次はここ!HEC-308。なぜかわかりませんがみんなCaveと呼んでます。

ここはプログラミングのクラスやコンピューターサイエンスのクラスのTA(Teaching Assistant)が常駐していて親切に教えてくれます。平日は9:00に閉まってしまうのが難点ですが、外にある机は窓からの眺めもよく、好きな場所の一つです。

Computer Science 1やDiscrete Structureというコンピューターサイエンスを勉強している人たちが必ず取らなくてはいけないクラスのサポートを行っているため、同じクラスを取ってる人たち知り合いになることが多く、お互い助けあったりしてます。

ここで一人親しい友だちが出来て、彼とはよくここで宿題などを一緒にしたりしています。新しい人と知り合いになれる機会が多いので好きな場所の一つです。

中の様子はいつも人がいるので迷惑かなと思い、外の扉の写真だけ。

図書館前

最後は図書館前です!ここで勉強することはめったにないのですが、ここでUCFにいる日本人の方と知り合って、僕にとっては馴染みがある場所です。

(よく晴れた天気のいい日だったのできれいにとれました!)

日が沈むと目の前の噴水がライトアップされて、なかなかロマンチックな感じになって、そこも好きなポイントです。先週通りかかったら、スクリーンを用意してAnts Manを写してました。広場の大きさに比べて、スクリーンが小さかったのであまり映画を見てる感じはしなかったのですが、それでも人が集まって屋外で映画を見るのも中々オツなものだと思い印象に残ってます。

図書館が行くまでの通路にもベンチがあります。

学校が始まって二ヶ月ですが、自分のお気に入りの場所を紹介してみました!大学のキャンパス自体が大きいので、クラスがない方の建物はわからないことが多いのですが、今度Art Galleryの方で展示会がやるとEメールが来たので、そっちも探索してみようと思ってます!

それと僕の完全なる主観ですが、UCF、すごく気に入ってます。僕が大学に戻ってきた理由がComputer Scienceをしっかり学びたいと思ったからなのですが、僕の期待に応える教授、機会、環境がそろっていて文句なしです。

この環境をしっかり利用して、自分の知識を深めたいと思っています。

それでは!

この記事を書いた学生ライター

Kohei Arai
Kohei Arai
18 ライターに共感したらGoodしよう!

アメリカ・フロリダ州でコンピューターサイエンスを勉強しています。こっちでの生活や、日々感じたことなどを書いていきたいです。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 ライター 教養 海外 就活 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 英語 IT企業 ライフハック ビジネス 大学 勉強 東大 学生旅行 アメリカ留学ブログ TED ハーバード 起業