自分の好きなビジネスをして有意義な人生を送るための【10のポイント】

はてなブックマークでシェアする

ビジネスを始めたい、お金持ちになりたい、など学生のみなさんも抱く夢はたくさんあると思います。

しかしビジネスを始めたり、何か仕事をして億万長者になろうとするといつも何らかのリスクを負わなければいけません。というより、他にある大切なものを捨ててこそ手に入れられるものなのです。

今回は、ビジネスで成功して億万長者になるにはどういった時間を減らすべきなのか、どういった部分を変えるべきなのか、10 Life Hacks From a Millennial Millionaire を参考に、10のポイントをご紹介します。ビジネスマン1

 

1. 何もかもシンプルに

無料のものからできるだけ多くのことを学ぶ姿勢を持つこと。お金をかけて他の競争相手と戦おうとするより、シンプルにインターネット(SNSなど)を知り尽くした人と直接会って話をすることが大切だそう。

 

2. 質素に生きること

これも1番とよく似ていますが、ここでの話はライフスタイルについてです。アントレプレナーの多くは自宅や図書館、コーヒーショップで仕事をしていることが多いです。ですから、お金が入りそうだからといって高い車を買ったりしなくてもいいということです。必要な時に必要なものを買えるようにしておきましょう。

 

3. 自分に投資すること

コーチをつける、オンラインで経営学のコースを受ける、などお金をかけてでも自分自身をよくしましょう。自分のゴールを達成するために必要なスキルや知識を身につけておくことが重要です。

 

4. 座禅を組む

脳の機能を上げたり、血圧を下げてくれたり、体には良いことばかりの座禅。座禅を組むことによって集中力もアップし、ストレスも減ることから全体的に効率が上がるのだとか。

 

5. 健康でいること

アントレプレナーのように忙しい職では健康管理が難しいですよね。忙しいときは運動する時間もする気力もないかもしれません。ずっと机に座りっぱなしという人も少なくないと思います。そんな時でも運動をすることがカギだといいます。面倒くさくても早く起きてランニングをしたりジムに行ったりしましょう。

 

6. コネクションをつくる

これは日本でも大切だと言われていることですよね。似たような目標を持った人、自分が持っていないようなアイデアを持っている人、なんでもいいのです。面白い人とつながってお互いのためになるように関係を築いていくことが大切です。

 

7. 「与える」こと

「生きることは与えること」です。与えられた期待値に超えるものを与えること、など周りに自分から「与える」ことが大事だそう。

 

8. 広い視野を持つこと

わたしたちの世代はクリエイティブになるように言われ続けてきている時代です。枠にとらわれずに広い視野で物事を考えることが大事だとか。それがリスクを伴うことでも、です。

 

9. 自分自身でいること

あなたよりあなたらしい人はいません。他の人と違えば違うほどいいのです。自分で居続けること、つまり自分をより知ることが後の人生に繋がっていきます。

 

10. あきらめないこと

失敗しない人はいないのです。失敗を成功へつながるものと捉えた時、少し気持ちが楽になるでしょう。どんな人も失敗を何度も何度もしていくものです。ですから常に向上の気持ちを持ち、失敗を成功に活かしていけるようにすることが大切です。

 

 

今の時代は今までより機会が多いですよね。グローバル化であったり、テクノロジーの発達であったり、たくさんのことが入り混じって複雑な環境を生み出しています。 そして、ちゃんと自分自身でいられること、広い視野を持っていること、知識があること、など求められることも複雑になってきています。 今回紹介したようなことを心に留め、就活やその先に臨めたらいいですね。

この記事を書いた学生ライター

Moe Miura
Moe Miura
436 ライターに共感したらGoodしよう!

海外ドラマ・映画に影響されて15歳でアメリカ留学へ。現在大学では海外から来た生徒と一緒に授業を全て英語で受けています。最近はイベントで通訳をしたり、韓国語を勉強したりと忙しい日々を送っています!主に海外の記事を参考にオリジナル記事を作成していきたいと思います!

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 海外 就活 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 英語 IT企業 ライフハック ビジネス 大学 勉強 東大 アメリカ留学ブログ 学生旅行 TED ハーバード 起業