投稿日: 2015.6.10

大学生だからこそ英語を効率よく覚えられる【オススメ方法4選】

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

大学生になって興味関心が広がり、英語や外国語の勉強をしよう思う人が増えています。 外国人へのガイドを日本の観光地や大学でできたら、一生の思い出ですし、何よりかっこいいですよね! 今回は、英語を勉強したいと思った時に役に立つものをご紹介します。resize(出典:http://model.foto.ne.jp/free/product_info.php/cPath/24_251_245/products_id/302312)

英語アプリ

いつも持っているものですから身近ですぐに始められる上に無料なものが多くあります。 電車の中で、寝る前などに手軽にできるのも魅力的です! 今回おすすめなのは、mikanという英語アプリです。mikan(出典:http://mikan.link/)

英語アプリmikanのインストールから使い方まで。

まるでゲームのように使えるアプリであり、「最速で覚えられる」との呼び声も高いです!

TEDを見る

NSA.TED_.image_-640x426(出典:http://wired.jp/2014/03/26/the-nsa-invited-to-ted-takes-a-swipe-at-snowden/)

世界最高峰のプレゼン動画、TED。 内容が面白いことはもちろん、字幕などがあるので自分の能力に合わせて使う事ができます! Youtubeなどで見ることができるので、こちらの記事↓をチェックしてからTEDをぜひご覧ください。 TEDを英語教材として使うときのポイント記事

洋画を見る

234690_001(出典:http://www.cinematoday.jp/movie/T0000700/photo)

とにかく楽しく学びたい人におすすめの方法です! 好きな映画を字幕で見ながら、発音から日本訳を覚えることができますし、日常会話としてすぐに使える実践的な勉強法です。 難点はライティングができないので、そこに対しての補完が必要かもしれません。 おすすめは「オーシャンズ11」です。アクションシーンがあまりないので、集中して英語の聞き取りができます。

TOEIC

TOEIC-1(出典:http://speakingenglishclass.com/topics/toeic/toeic-speaking/)

せっかく大学に在学しているなら試験を受けるということもおすすめです。 大学によっては、格安で受験できる可能性が高いですし、友達を巻き込んで勉強をすることができるので競争意欲がかき立てられます。 受験後は採点結果と分析結果が届くので、振り返りができて自分の実力が数字ではっきりと分かります。

高得点を取れば、就活などでも役に立つという利点があります!

この記事を書いた学生ライター

Sho Fukushima
Sho Fukushima
29 ライターに共感したらGoodしよう!

都内の大学4年生の福島 翔です! 人生を大きく変えるような記事を発信していきたいので、これから宜しくお願いします。 三度の飯よりも漫画が好物です。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 サマーインターン 教養 就活 海外 アメリカ 留学 女性 インターン 英語 IT企業 日本 TED ビジネス ライフハック 起業 大学生 アメリカ留学ブログ 東大 学生旅行 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す