投稿日: 2015.6.7

【学び】渡米という選択でどのような変化がおこるのか?

長期・有給インターンシップを探すならInfrA
はてなブックマークでシェアする

日本を離れ、アメリカで自分を鍛えるという人が多くいます。 そういった人たちはどんなことを得て日本に帰ってくるのでしょうか? 渡米をして得れるものについて考えてみました。 shutterstock_162049547出典:http://wooris.jp/archives/94392

「日本人として、世界で勝つために。」20歳社会起業家のシリコンバレーでの挑戦。

渡米して日本を世界で誇れる国にしたいという気持ちはより一層強くなりました。僕はこれからも日本人として世界で挑戦し続け、日本を良くしていこうと思います。そのために、まずはこの1年で、HACKJPNを日本で代表する企業にします。

戸村 光さんのインタビュー記事

「リクルートを選んだ理由」日本から逃げ出した”社会不適合系女子”が、UCLAで確信したこと

高校時代の友達からはむしろ「留学してからよく笑うようになったね」と言われるようになったくらいなので、カルチャー・ショックを感じるよりも異文化に親しみを感じる割合の方が多かったのだと思います。

悠実(はるみ)さんのインタビュー記事

「教育こそが世界を平等にする。」 Googleを退社してまで東南アジアで挑戦する理由。

「安売りしない」ことですね。人生って寝る時間を抜いたら20000日ぐらいしかないんですよ。毎日ストレス環境で働いて稼いだ30万って、あなたの貴重な人生の1日1日に見合う価値なのか、ということですね。

竹花貴騎さん

自分を変える環境に身を置くことが大切ですね! アメリカという未知数の場所に挑みましょう。

この記事を書いた学生ライター

Sho Fukushima
Sho Fukushima
31 ライターに共感したらGoodしよう!

都内の大学4年生の福島 翔です! 人生を大きく変えるような記事を発信していきたいので、これから宜しくお願いします。 三度の飯よりも漫画が好物です。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 サマーインターン 教養 就活 海外 アメリカ 留学 女性 インターン 英語 IT企業 日本 TED ビジネス ライフハック 起業 大学生 アメリカ留学ブログ 東大 学生旅行 大学 ハーバード
InfrA ロゴ

就活に役立つ長期・有給インターンを
厳選して掲載しています!

co-media ロゴ が運営するインターンシップサイト >>

InfrAでインターンを探す