実はゆとり世代は優れている!見落とされがちな3つのポイント

はてなブックマークでシェアする

ゆとりだから、、、 そう言われることが多いゆとり世代ですが、よくよく考えると優れいている世代でもあります。 自由が増えたからこそ、できる領域が増えたゆとりの本気を紹介します。

記事ダイジェスト ※クリックで該当箇所にジャンプ
1. 世界で活躍している人が多い 2. 海外を見ている人が多い 3. 予想以上ができる

世界で活躍している人が多い

テニスの錦織選手 img_1ab4ea623a2e788e03f79b9524d1e158243459出典:http://number.bunshun.jp/articles/-/821604 水泳の入江選手 20090520-00000022-jijp-spo-view-000_3出典:http://www.murata-brg.co.jp/weblog/2009/05/post_1085.html

スケートの羽生選手 羽生選手挨拶出典:http://www.ana-pr.jp/2013/07/0704/ など、世界的に活躍している方が多い世代でもあります。 のびのびと生きてきたからこそ、才能を発揮してこれたのでしょう。 このように世界にはばたける可能性が大きくなった世代です。

海外を視野にいれいてる人多い

EK186_L出典:http://www.tetuzuki.net/hobby/travel.html 日本が欧米化していく様を間近で見てきた世代ですから、将来の想像が国内だけではなく国外にも広げています。 将来はアメリカで過ごしたい、オーストラリアで働きたいなどのニーズが増えています。

予想以上ができる

12923_01出典:http://grapee.jp/33044 ゆとり世代と言われる時代は、バブル期や高度経済成長期などの成長が基盤となっている時代なので、環境がとても豊かです! すでにカラオケが多くあったり、コンビニが当たり前で携帯と人生を歩んできた人もいる世代です。 picjumbo.com_IMG_3649 出典元

だからこそ、一つ前の世代では考えていなかったことや、想像していなかったことを考え実行していきます。
スタンプという機能で会話をより楽しくしようと考えたのもゆとり世代ですし、2012年に宇宙の太陽電池発電では世界最高値といわれるロケットを作ったり、できないと言われてきたことを実現させてます。 今あるWEBサービスや、アプリだってゆとり世代が考えたものが多数あります。

ゆとり世代だからダメとか、使えないということはありませんし、どの世代でも仕事が不得意だった方はいます。 でもゆとり世代でも仕事ができている人や根性がある人もいます!

根性がないのがゆとり世代だからというのは、少し乱暴な意見ではないでしょうか。

時代が変わり、自由が増え選択肢があるからこそ、自己の意見を尊重したいと強く思うようになったのです。 だからこそ、ゆとり世代はそれにあった生き方や価値観を持っているということが一番の良さです!

この記事を書いた学生ライター

Sho Fukushima
Sho Fukushima
73 ライターに共感したらGoodしよう!

都内の大学4年生の福島 翔です! 人生を大きく変えるような記事を発信していきたいので、これから宜しくお願いします。 三度の飯よりも漫画が好物です。

このライターの他の記事を読む >

記事を友達におしえよう

はてなブックマークででシェアする はてぶ

co-media
この記事が気に入ったらいいね!

最新記事をお届けします

人気のタグ

外資系 #25歳の歩き方 就活2.0 キャリアデザイン 厳選インターン情報 20卒 学校では教えてくれないキャリアの話 私の職業哲学 広報・広報PR 大学生がやるべきこと ANDの才能 早稲田大学 慶應大学 20歳のときに知っておきたかったこと 東京大学 ハーバード大学 教養 海外 就活 留学 アメリカ 女性 インターン 大学生 英語 IT企業 ライフハック ビジネス 大学 勉強 東大 アメリカ留学ブログ 学生旅行 TED ハーバード 起業